※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜の季節
妊娠・出産

お腹が大きくなるので抱き枕を買おうか迷っています。皆さんはどんな抱き枕を使いましたか?良い点やよくなかった点を教えてください。

こんにちは(^ー^)
14w5dの高齢初マタです。

そろそろ少しずつお腹が大きくなってくると思うので抱き枕を買おうかなと考えています。
自分だけが使える普通の抱き枕や赤ちゃんのお座りまで使える3way、4wayのものなどいろいろありますよね?
さまざまの記事を読んでいると、邪魔だとか結局使わなかったなどの意見も見かけるのでどういうものを買おうか悩んでいます。

皆様どのようなものを使われましたか?
良い点、よくなかった点などあれば教えてください。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぬーん

買うのであれば授乳クッションにできるものがいいですよ✧ \( °∀° )/ ✧

• 秋桜の季節

秋桜の季節

コメントありがとうございます!
    やっぱり後々使えるものがイイですよね。
    良さそうなものを見てみようと思います。

• 2月12日
♡3姉妹mama♡

3人目妊婦です。
2人目まで使ってた授乳クッションが壊れ捨てちゃったので今回買うつもりです。
ですが3人目で最後の予定で後々使う予定がないので西松屋の2980円のにしようと思ってます。

もし今後の妊娠を望まれるのであれば少し値は張りますが満足いくもの買われた方がいいと思いますよ~

使い始めると毎日使うものです。
授乳が始まれば1日何度も使います。
もし1人目での購入なら5000円前後掛かっても満足行くもの買いたかったです。笑

• 秋桜の季節

秋桜の季節

週数同じですが、3人目ですか。

毎日使うものですから、ちょっとイイものを選べたらと思います。西松屋とアカチャン本舗とベビザラスは近くにあるので何ヵ所か見てみてゆっくり決めようと思います。

• 2月12日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

遅くなりました💦
    グッドアンサーありがとうございます♡

やっぱり実際触って見た方が安心ですよね~
    私はアカホンの抱き枕&授乳クッション気になってました。笑
    でもいいお値段なので~( ´ ω ` )笑

イイの見つかるといいですね♪

• 2月13日
  • 秋桜の季節

秋桜の季節

実際に触ってみて検討してみたいと思います!

• 2月13日

授乳クッション買いました😊

• 秋桜の季節

秋桜の季節

授乳にも使えるものがやっぱり便利ですよね。値段がそれなりにするので西松屋やアカチャン本舗などで見てみて決断できずにいました。また見に行ってみます。

• 2月12日
まみー

わたしも西松屋で2980円くらいで4way?3way?の買いました!
お腹苦しい時はつかってます(((o(*゚▽゚*)o)))

足がむくむときの足置きにもしてます(笑)

丸洗いOKなので、赤ちゃん産まれる前に1度洗って授乳クッションとして使おうと思います!

ですが、授乳クッションにしては、幅?が広すぎだなぁって感じです!(笑)

• 秋桜の季節

秋桜の季節

私もその商品値段も手頃だし、どうかなぁ?って店頭で見てました。検討してみます!

• 2月12日

抱き枕にも、授乳クッションにも、赤ちゃんを斜めに座らせられる物を買いましたよ(^^)友達に、授乳クッションは安物はすぐにヘタるから良い物を買った方がいいとアドバイスをもらい、7000円くらいの物を買いました!いま、産後4ヶ月ですがいい値段の物を買って良かったなと思ってます(>_<)

• 秋桜の季節

秋桜の季節

これからのことを考えるとお財布のヒモは締めたいところですが、約2年ほど使うことを考えての購入が良さそうですね。
    商品をよく検討してみたいと思います。

• 2月12日
とんきち

私もなつさんと同じの買いました!
初期〜中期位までは、使いにくいなぁとも思っていてあまり使わなかったのですが、いまはもう使いにくいなぁなんて言ってられず、必需品です。
くっきりカーブがついてるのが使いにくかったんですけど、いまはないよりまし!です。

後期は、シムスで寝るときとか、クッション挟んだほうが良いらしいです。

マタニティプランで行った旅館にもマタニティクッション置いてあったのですが、たまひよとかによく載ってる5000円位のやつでした。とても使いやすかったです。

マタニティエステで使ってる抱き枕はまっすぐの普通の抱き枕ですが、使いやすいです。でも、授乳クッションにはできないなーって思いました。

• 秋桜の季節

秋桜の季節

いろいろ試して購入できれば一番いいんですが。
    姿勢が悪くなるから、抱き枕はあった方がいいそうですね。

いろいろ試した感想ありがとうございます。参考になります。

また、マタニティプランでの旅行やマタニティエステなどエンジョイされてるようですね。
    うらやましいです!

• 2月12日