※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でおすわりやズリバイができないが、寝返りはできる。前に進みたい意欲はあるが、腕より足を使う。成長的に問題ないか心配。

生後7ヶ月、もうすぐで8ヶ月になる娘がいます。
今現在、寝返り、寝返り返りは出来るのですが
おすわりやズリバイなどは出来ません。
おすわりは手をつけば出来ます。
前に進みたいという意欲はあるのですが腕の力で前に進むのではなく、足の力で前に進もうとしています。
成長的には問題ないでしょうか?
初めての子供でわからないことだらけで💦

コメント

みさ

うちももうすぐ8ヶ月です。
おすわりは出来ますが、ズリバイで前に行こうとしてもそのまま転がってしまって上手くいきません。
周りはつかまり立ちをする子もいたりして、心配になりますよね😭
でも月齢的にまだそんな焦る事ないのかな??と思っています。
きっともうすぐ出来るはず!と信じて待っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おすわりできるなんてすごいです✨
    そうなんです、周りが早くて心配になっちゃって💦
    私も信じて待ちます☺️

• 2月14日
ママリ

大丈夫ですよ!うちの子も足だけ進もうとして顔面からいつも床に突っ込んでました!(笑)もうじきズリバイもハイハイも出来るようになりますよ!ちなみにうちの子はズリバイしませんでした。
おすわりもハイハイするようになってから出来ましたよ!たまたま自分で座っちゃって、そこから動けず泣いて、これまた頭から突っ込んでまたハイハイしてました(笑)
子供はコツを掴めばすぐ出来るようになりますから、ゆっくりで大丈夫ですよ!
妹の子は11ヶ月までズリバイもハイハイもしないおっとりした子でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうおっしゃって頂けて救われました✨ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、コツを掴めば出来ますよね!気長に待ちます!

• 2月14日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘は寝返りが8ヶ月位でハイハイは10ヵ月頃し始めました😊
ズリバイは殆どせずハイハイしました😊歩き始めたのも一歳3ヶ月頃でしたが今はたったか走り回ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうおっしゃっていただけて安心しました😭

• 2月14日
桜楓榎

上の子はハイハイしなかったですし、下の子は1人座りも遅く一歳近くまでハイハイはしませんでした。
もう少し様子を見ても良いかな?とも思います。

心配でしたら、地域の保健師さんや無料で相談出来る保健師さんなどに相談されるのも良いかと思います。

ただ言えるのは、大人も十人十色。
子供の成長も、得意不得意があるのでそれぞれなんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もう少し様子を見てみます!

• 2月14日
かおりん

明日で8ヶ月になります。うちも寝返り、寝返り返りはしますがおすわり、ズリバイできません😅おすわりは手をついて丸まる感じです。ズリバイは前に進みたいみたいなんですが進まず叫んでます💦
首座りも遅かったのできっとのんびり屋さんなのかなと思って気長に待ちます!ただ周りができたりすると焦りますよね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ感じですね!😊
    そうなんです、焦ります💦
    私も気長に待ちます✨

• 2月14日