※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

上の子が使っていたベビー布団を二人目で使う際、クリーニングに出すか、自宅で洗濯するか迷っています。皆さんはどうされましたか?

現在二人目妊娠中です。

上の子が二年前に使っていたベビー布団セットを使いたいと思っています。
圧縮袋に入れて押し入れに保管していたのですが、見た感じは黄ばみなどもなく状態は良い方だと思いますがやはりダニやカビが心配です。

そんなに心配なら新しいの買った方が早いとは思いますが、私の両親が良いお値段のベビー布団セットを買ってくれたので、新しいのを買わずに今ある布団を使えたらと思います。

皆さんは上の子が使っていたベビー布団を二人目で使う時どうしましたか?

やっぱりクリーニングに出した方が良いですが?
クリーニングに出さず、お家で洗濯した方いらっしゃいましたら方法など教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

いちむら

布団専用のコインランドリーで洗濯する予定です!

  • ありんこ

    ありんこ

    近くに布団専用のコインランドリーがあるので、やってみようとおもいます!!アドバイスありがとうございました!!

    • 2月15日
MAXとき

クリーニングに出しましたよ!
防カビもしてもらいました😊

  • ありんこ

    ありんこ

    ひとまず布団専用のコインランドリーでやってみて気になるようだったらクリーニングに出そうかなと思います(^-^)!!

    アドバイスありがとうございました!!

    • 2月15日