※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

里帰り先の病院から里帰り前の病院に戻ることは可能でしょうか?臨月前に転院した方の経験が知りたいです。

明後日で33wなのですが
里帰り先の病院から里帰り前の病院に戻るって可能でしょうか?
電話で聞かなければ分からないとは思うんですがとりあえずネットで質問したくなりました。
どのくらい無謀な質問をしているか確かめたくて質問します😅✋🏻

母の再婚相手の実家に里帰りしているうんぬんで、里帰りしないほうのが良かったかな〜?と思ってしまって。

臨月前に転院した方いらっしゃいますか?😅

コメント

すてぃっち

私の住んでる地域では大きい総合病院のところなら受け入れてくれる所もあるかもしれませんが個人でやってるような産婦人科はまずむりです😓
産科が少ないからか妊娠初期の初診の時点でも分娩予約が埋まっていたりするので、、
難しいと思うし元の病院は無理かもしれませんが紹介状があり経過に問題がなければもしかしたら受け入れしてくれるところもあるかもしれませんね。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

参考になるお話ありがとうございます。
    里帰り先が総合病院で、里帰り前が個人病院です💧
    元の病院はほぼ無理だと思ってそれでも電話をしまくって転院先を探す労力を使うか自明日1日で考えます。

• 2月14日
kamome

病院によると思います!
私も一人目のとき里帰りを中止してそれまで検診受けていた病院で出産したいと相談しましたがたまたま空いていたのでOK🙆‍♀️でしたよ🌟
早めに病院に聞いてみるのがいいかと思います!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、里帰り中止したのですね✨
    帰省先が母の再婚相手の家で、お金も里帰りしないほうのがかからなかったので結構揺れています。
    明日一日ですぱっと決めて元の病院に聞いてみます。

• 2月14日