※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊活

HCG注射とタイミングについての質問です。高温期8日目に陽性反応が出たが、HCG注射の影響か疑問。8日目で明確な反応は妊娠ではない可能性があるでしょうか。

2/13 HCG注射
2/14 タイミング
2/15 タイミング + 高温期始まり

高温期7日目 37.3
高温期8日目 37.8

かなり体がだるく、吐き気・熱が出てます。
高温期8日目の今日朝妊娠検査薬チェックワンで測ったらすぐに陽性反応が出ました。

でも、HCG注射を10日前に売っているので、それが出てるのかな?と。。

まだ8日目ですし、チェックワンでこんなにはっきり出るのはやはり妊娠反応ではないのでしょうか?

コメント

ちい♪♪

ハッキリ出てるなら妊娠ですよ!
おめでとうございます♪

想・煌のママ

注射の量は、5000?3000?
5000だと7~10日後に効能切れ
3000だと3~05日後に効能切れ
と、ネットに乗っていました!
私も、hcgの注射ではないですが、排卵誘発剤服用後、ホルモン剤を飲んでいました。
結果、高温期13日目に陽性が見れましたが、ホルモン剤飲んだのも初めてで、主様と同じようにホルモン剤飲んだから?!と思いましたが、無事妊娠で、双子妊娠中です♡
恐らく、これは陽性だと思います♡
病院行くまで、暖かくして無理せずお過ごしください(๑´ლ`๑)フフ♡

mama.

完璧陽性ですっ( ˆ ˆ )
おめでとうございます!

ローヤルゼリー入りはちみつ

HCGの効果は、1週間から10日残るとされてます。
効果は、残りやすい人と、そうでない人がいるので、確実なのは注射から14日以上たってからと言われています。

ですから、あともう少ししてから検査をされ、陽性反応が出れば陽性だと思います。
中では、20日程度、注射の影響が残る人もいるので、今日の検査結果を置いておいて、次回の線の濃さなどを比較してみられてください。

こんちゃん

数日おきに検査してみて段々濃くなってきていれば自然hcgの反応だと思います!
hcg注射は何単位だったかわかりますか?
個人差はありますが5000で2週間程残る人もいるみたいです。
私もhcg注射をして8日目から薄っすら陽性反応出てました^ ^
ここまではっきり出ませんでしたが、毎日検査して段々濃くなっていってました☆

。。。

そう言っていただけるとすごく心強いです!
ありがとうございます!

。。。

心強いです!
コメントありがとうございます!!!!!!

。。。

先生はHCG注射するー!とだけおっしゃっていたので、5000か3000かわからないんですT^T
日曜日で病院がお休みだったので、明日電話して聞いてみようと思いますT^T

双子!?
すっごく羨ましいです!!
でも、妊娠中本当に大変だって聞くので体調には気をつけてください!

。。。

やはりそうなんですね(^-^)
私もネットで検索したら、そういう方もいらっしゃったって書いてたので、もしかして…と思っていました;_;

あと、先月完全流産したばかりで、その先月の流産のHCGも残っていたりするんですかねT^T?

毎日測ってみて、濃さの変化を見たいと思います。。

。。。

何単位かまで伺わなかったんです;_;
ゆずっしゅさんは段々濃くなって妊娠されたんですね!
私もそうなればいいなー。

やっぱり8日目でこんなに濃いのはおかしいですよねー。

happy8

はっきり陽性の線出てますね😃❤
妊娠してるといいですね~🎵

私も先日HCGの注射しました。私もこんな風に陽性線出るといいな(*ˊૢᵕˋૢ*)

ちなみに注射の単位は処方箋の紙に記載されていました。私は5000でした🍀

想・煌のママ

私の場合は、無排卵からの排卵誘発剤でした。
近年、排卵誘発剤の普及により質のよい卵が出来やすく、多胎妊娠する方も増えてきてるみたいです!
多胎妊娠に安定期はないといわれ、今週やっと5ヶ月に入りましたが、安定期がないと言われると、出かけるのも億劫です(つд`)
でも、適度にマタニティライフ楽しみたいと思います♡
線がもっと濃くなりますように♡

。。。

処方箋ってのがなく、領収書だけいただきました!
HCGとしか書いてなかったです。残念。。

happy8さんも早く妊娠出来ますよーに!

。。。

そうだったんですね!
私の場合は、何度か初期流産があったので、質の良い排卵を目的に今月から自己注射を7日間して、病院でHCG注射をしていただいた感じです!

10個くらい卵子が育ってましたが、先生が多胎妊娠にならないように1個だけ排卵される時期を見てHCG注射を打ってくれました。
私は双子ちゃんも憧れるし、妊娠確率を上げたいから、卵子が2個くらい育ってからにしてほしいって言ったんですが、ダメと言われました。

やはりtwinママさんの様に多胎妊娠になりやすいようですね!
安定期がないのは大変ですね;_;

twinママさんが元気な双子ちゃん産まれるの楽しみです(^-^)

happy8

ありがとうございます❤❤
本当、私も妊娠してるといいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

単位記載されてなかったのですね(^^;

37.8℃まで体温上がるんですねʕ·͡ˑ·ཻʔ

。。。

普通上がらないような気がします。
ただの風邪かもしれませんT^T

happy8

そうなんですね。
お大事になさってください❤