※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

子どもにリュックを背負わせる適切な年齢や、リュックの中身について相談しています。見た目だけのかわいさなのか、実用性もあるのか気になるようです。

お出かけの時など、子どもに何歳からリュック背負わせてますか?赤ちゃんが背負ってるのかわいいけど、中身ってなにか入れてるんでしょうか?それとも、かわいい見た目のためのリュック?

コメント

yuzumin

1歳半ぐらいから背負わせてます!
最初は軽めでオムツとおしりふきとか入れてましたよ!
保育園行きだしてからは、着替えとか入れて背負わせてます!

51

歩けるようになった1歳二ヶ月から背負わせてます!

中身は外で遊ぶ用のおもちゃです!
子どもに出かける前に自分で入れてもらいます😁
ほぼトミカですが、入れすぎて重たそうなら勝手に減らしてます笑

ぴょ

うちの子は取っ手がついているものをすぐ持ちたがります。砂場セットとか小さい手提げとかもって歩くのが好きみたいです。リュックはよろこぶのでたまに持たせますが、中身は小さい絵本とおもちゃです。

ここ

1歳半の下の子がお姉ちゃんの真似して背負ってます!
中身はぬいぐるみ自分で入れてました😂
今日はショルダーポーチ?自分で選んできて出掛けました😄

ポテト

最近リュック買いました😄
中にはおもちゃや小さい絵本を入れてます。

ミラーユ

歩き始めてからなので、1歳ちょっと前から、オムツとおしりふき入れてました。転んだりして後ろにひっくり返った時、頭が守れるので、安心でした!

マヤ

1歳で水族館に行った時に一升餅を背負ったリュックを背負わせてました😊

最近は自分からペンギンリュックを背負わせる様に持ってきます😅