※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

授乳時間が長くて疲れる。母乳足りてないか悩んでいる。混合に切り替えたほうがいいでしょうか?

3ヶ月の娘なんですが、授乳時間が30分って長いですよね?夜寝る前は1時間なんてこともあります。2ヶ月の頃は10分とかだったんですけど、最近明らかに長くてダラダラ飲んでます。遊び飲みなのかなと思い離そうと思っても結構吸ってます。無理矢理離すと泣きます😂今は私が疲れた時や時間がない時にたまーにミルク使うだけなんですけど、母乳足りてないと諦めて潔く混合にしたほうがいいんでしょうかね?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おしゃぶり使うのはどうですか?
安心するから吸ってたいだけかもしれませんよ😍

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

なるほど、ヌークとかのやつですよね?試してみようかなと思います!

• 2月13日
にゃん

3ヶ月の男の子のママです。
うちもさっき同じ感じでした。
おっぱい好きなんだなぁって諦めて、気が済むまで飲んだら良いと思ってあげてみました😁

飲みながら寝てしまい寝かせたら起きておっぱい欲しがったので『飲みたいならしっかり飲みなさい!』って言って起こしながら飲ませて、泣いても『お腹いっぱい飲んだでしょ!』って言って寝かしつけました。
赤ちゃんに言ってるというよりは、自分にいいきかせてました😅