※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で一人で困っています。何かいい方法はありますか?

明日で9ヶ月になる赤ちゃんのお風呂についてなんですが…。

ほぼ毎日ワンオペ状態でお風呂も一人でいれてます。
今は、私が洗い終わるまで脱衣場のところにバウンサー置いて待っててもらってるんですが…最近大人しく座ってなくてちょっと洗ってる間に脱走しようとして困ってます😭
皆さん一人でお風呂入れるとき、どうしてるんでしょうか😫
おもちゃ持たせてもダメ、携帯を手の届かないところに置いてアンパンマン見せてもダメ…。。。
浴室の扉開けっぱで洗ってても本人はジッとせずこっちに来たいみたいでダメ…。。。。
本当は浴室内にバスチェアが置ければいいのですが…狭いため置けず…😓

何かいい方法があれば教えてください😱

コメント

☆

お風呂にバスマット敷いて一緒に入ってましたよー🙌

メメ

おすわりが出来るなら、バスマット敷いて座らせて脚で挟むのはどうですかね?
髪の洗い流しなどはちょっと仰け反ってやることになりますが笑

アップリカのバスチェアに座らせてます。
たまにお湯をかけてあげてます。
それだと抜け出すのが難しい感じでおとなしくしてますよ。

退会ユーザー

あっお風呂に置けないんですね
    私は出るときにお湯を少なめにして浴槽の中にバスチェアをおいてスキンケアしてる間は座らせてます
    お湯を叩いて楽しそうにしてますよ

• 2月13日
chiii

私も色々試しましたがバウンサーに大人しく乗っていてくれないので、一人でお風呂に入れる時は、お部屋でアンパンマンを見せていてその間に自分だけ先に洗い、洗い終えたらバスローブを着て迎えに行き一緒に入っていますよ😊!

よーぐる

私もつい最近まで息子にリビングでテレビ見せて自分入ったら迎えに行く方式とってたんですが、もうじっとしてられなくなり、最近小さいバスマット500円くらいで買って、そこで洗面器に100均のおもちゃやら入れて遊ばせながら一緒にはいってます😊うちの息子はそれで満足してるようでずっと座って遊んでてくれてます💦アパートの狭い浴室なので、大人は洗う時キツキツですが笑

パウ

バウンサーにおいて置くのは一緒で、お湯加減を調整するのに私が先に入り、大丈夫なら息子を裸にしてお風呂入れます。私は、主人が帰ってきてから髪とか体とか洗ってます。

麗

2ヶ月ぐらいからずっと一緒に入ってます。
5ヶ月ぐらいまでは、スイマーバをやって待っててもらいそれ以降はバスチェアですが座っててもらい脱走し始めてからはバスマット敷いて遊ばせでしたよ