※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

旦那とのセックスレス問題で悩んでいます。旦那はEDで治療を受けているが、性行為が難しく、子どもを望んでも薬を拒否。話し合いも変化なしで、辛い状況。どうすべきか悩んでいます。

長文失礼します。
旦那は、結婚する少し前に転職しようとしてEDになりました。そして、セックスレス問題を抱えるようになって、3年になりました。EDになった当初は数ヶ月かかってやっと病院に行き、薬を使って性行為をすることができました。そして、その1回で妊娠しました。
私は、きちんとEDが改善されてないけど、病院にも行ってくれたからきっと大丈夫と思いました。
妊娠中はお腹にいる子どもが心配だからと拒まれました。出産半年後、私から誘い1度することができました。しかし、それからは、してくれることはしてくれますが、薬には頼りたくないとのことで毎度失敗に終わりました。する時は必ず私から誘い、「明日ね」「来週ね」と毎回一度は断られ旦那のタイミングでするという形でした。誘うのは全て私で虚しくなり、旦那から誘ってくれるか待った時期もありましたが、音沙汰なし。
そして、私の方が我慢できず、また誘い始めやっても失敗に終わる。何度も話し合い、話し合った時は「ごめんね、これからはもっと〇〇の気持ち考えるね」等優しいことを言ってくれますが、全く変わらず。。最近では、次の子どもが欲しいからお願いしていい?とお願いする形。そんなお願いをしても薬を飲まないことは変わらず。
何度も何度も気持ちを伝えても、旦那も子どもが欲しいねと自ら言うのに、平行線の状態がずっとずっと辛く、どうしていいかわからなくなってしまいました。
皆さんだったらどうしますか?
もう旦那が変わってくれると信じて、実家に帰ろうか迷っているくらいです。

コメント

あこすけ

お辛いですよね。
私の旦那も似たような感じです。もともと性欲もあまり無く、一切その行為無しでも生けていけるタイプらしいです。私はそうではないので、かなり最初辛かったです。
子作り目的のみで何度か挑戦しましたが、あまりうまくいかず。
結局体外受精で2人授かりました。
結婚して5年になりますが、今となってはもう旦那を男性とは見れず、今向こうが仮にその気になっても私が無理かも…笑 家族としては大切な相手ですが、この状態に慣れすぎました。慣れる事もあるんだな、と自分でもビックリです。
でも普通にセックスする夫婦が普通に羨ましいです。

• らん

らん

似たような経験を持っている方がいらっしゃって嬉しいです。
    自分だけっていうのが悲しくなりますよね。
    私も早く慣れたいです。。
    慣れたい慣れたいと思いながらもどうしても欲がでてしまいます。

• 2月13日