※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

1〜3歳くらいまでの子供をつれて海外に行ったことのある方はいらっしゃ…

1〜3歳くらいまでの子供をつれて海外に行ったことのある方はいらっしゃいませんか??

飛行機7時間とか耐えられましたか??

旦那の出張先に行きたいんです!!
相談させてください💦

コメント

プーさん大好き

あります!飛行機の時間帯にもよりますが、DVDとか見れたり、お昼寝できたりすればいけると思いますが、1歳4ヶ月でグアム三時間ちょいもお昼寝しなくて限界でした😅

• みき

みき

ありがとうございます、、、
    三時間で限界なかんじでしたか、、💦
    やはり、飛行機はおおよそ座りっぱなしじゃないといけないですか?赤ちゃんルームとかはないでしょうか、、💦

• 2月13日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

飛行機はないと思います...(>_<)2歳越えてれば1席ありますが、じっとしてるって難しいですよね(>_<)
    飛行機の時間帯が夜にあてることが可能ですとラクだと思いますが。。。難しいですよね😂

• 2月13日
momoko

子供が生まれてから3歳まで海外に住んでいたので、何回も片道11時間ほどの日本と行き来しました。
耐えられるというか、耐えるしかないというか…😭😅笑笑

10ヶ月〜1歳半くらいまでが一番きつかったですね💦じっとしていられないし、でもそんな寝てくれるわけでもないし😅ずっと抱っこで徘徊してたこともありました💦それ以降はおやつや、絵本、シール、DVDプレイヤーなどあらゆる手で時間をつぶせるのでまだマシでした🤤3歳過ぎれば余裕でしたよ🙌🏻

ママ

1歳前、1歳半、2歳前、3歳にヨーロッパ行きましたが、とくに騒いだりしたことないですよ。その月齢に合った対策を考えていけばそんなに大変じゃなかったですよ。
お一人で連れていくなら、お子さんが寝る前にトイレに行っておいたほうがいいですよ。寝てる子を置いていけないので、我慢するのつらかったです💦
あとは機内でウロウロすると自分も大変だし、周りの迷惑になるので、乗る前にキッズスペースで遊んでる間に靴隠すと機内でウロウロ歩きまわることなくて楽でしたよ。