※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

娘が遊びの中で噛むことに困っています。怒っても笑うので困惑しています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1歳の娘が遊びの中で噛むことについて質問です。

1歳2カ月の娘の育児をしています。

最近遊んでいるなかで、面白がって私の太ももなどを噛みます。結構強く噛むので、こちらもびっくりするわ痛いわで大きな声が出てしまいます。

「痛い!駄目!」と怖い顔で叱っていますが、面白がって笑っています。

私以外にはやらないので、遊びの一部、甘えの一部?と思っていますが、本当に痛いので娘が抱きついてくると身構えてしまいます😭

同じような経験をしたママさんいらっしゃいませんでしょうか…
なにかやめさせる良い方法はないでしょうか…
愛情不足とかだったらどうしよう…という不安もあります…😭

コメント

ありさ

うちの子もします!
反応が楽しいのと、かまって欲しい時とか自分の思いを言葉に出来ないので納得行かない時は特にです😭
噛もうとしたらすっと避けたり、噛まれたら嘘泣きをすると半泣きになりながら抱きついてきます😊
前に支援センターで自分の遊んでたのを取られた時にお友達に噛みそうになったりした時は焦りましたが、だんだん難しくなりますよね😭

• ぽり

ぽり

回答ありがとうございます!
    うちだけじゃなかったんだと安心しました😭

• 2月14日
ママリ🔰

ありました😭!!ちょうどそのくらいの月齢のときでした!もう,毎日噛まれてほんと近づいてくると身構えてました💦💦でも……気づいたらやらなくなってましたね。今思うと多分ちょうどその頃たくさん歯が生えてきてて,痒かったのかなーと。今は歯も生え揃い,全然そんなことないです。
噛まれたときの対応は同じような感じにしてましたよ😌保健師さんには『痛い!』って反応が面白いから言うなって言われたけど,痛すぎて無理でした😂😂
自然とやらなくなるといいですね💦💦

• ぽり

ぽり

回答ありがとうございます!そうなんですよね〜 私の「痛い!」っていう反応も楽しんでる節があって…😭
    ほんと痛くて叫んじゃいます😭

• 2月14日
じぇいちゃん

うちも1歳前からあります…
最近は慣れたのでなんとなく仕草で噛んでくるタイミングがわかるのでさりげなく避けています😂
痛い!とリアクションすると楽しくなってしまうみたいなので、無視が1番です…痛過ぎて無理ですけどね
最近は噛んでくるの少なくなりました‼︎噛まれないようなポジションを作るしか無いかな…

• ぽり

ぽり

回答ありがとうございました!やっぱり無視が効くんですかね…今度やってみようと思います…はやくおさまってほしいです😭

• 2月14日