※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momochan
妊娠・出産

マタニティフォトを撮った方、おすすめのポーズや衣装を教えてください。 撮らなかった方は、なぜ撮らなかったか、教えていただけますか? 今撮るかどうか考え中です。

みなさんマタニティフォト撮りに行かれましたかーー??
撮った方、おすすめのポーズや衣装教えてください(*^^*)
撮らなかった方は
なぜ撮らなかったか、もしよければ教えてください。
今のところ撮ろうかなぁと考えています。

コメント

にゃん♪

9ヶ月入ったころに撮りました。
衣装はプロフ画像のように、ブラトップ+チュールスカートの組み合わせと、白色シャツ+黒ブラトップ+Gパンの組み合わせの2種類にしました。(後者は持ち込みです)
定番なのはお腹を見下ろすポーズですが、お腹を突き出さないと猫背になってしまうので、意外とポージングがつらかったです(笑)
あとは主人と向かい合って手をつないで、一緒にお腹を見下ろすポーズも良かったです。

ゆぅウサ

33週の頃にマタニティフォトを旦那と一緒に撮りに行きました(*´∀`)ノ

衣装は、旦那とペア(白シャツ&デニム)でお腹出さないバージョンと…

チューブトップ&シフォンスカートでお腹出したバージョンと撮りました♪

スタジオで撮ったので、ポーズはしたいポーズ以外もカメラマンの人から指示されました。

指輪を見せた手をお腹の上で重ねたり、旦那がお腹にキッスなどで撮りました♡

全データ付きのプランにしたので、後でフォトブックを作りました!

美愛mama♡

9ヶ月に
友達がカメラマンなので
個人的に
撮ってもらいました(´,,•ω•,,)♡
スタジオではなくて
外の公園で撮ったので
衣装は私服です(*´ ˘ `*)

ゆぅウサ

指輪の手のは、こんな感じです♡

JJ

私はとりませんでしたー(^○^)

思い付いた時に、旦那さんにおなかを撮ってもらったり、旦那さんとお腹と3人で撮ったりしてたので、その日常的な写真でいいかと思っちゃいました(^^)/

でもマタニティフォトも記念ですよね♬

マタニティフォト興味があって、撮ろう思ってのんびりしていたら後期に入ってから子供の行事なんかでバタバタしだして、写真撮ったのは臨月入ってました(笑)
フォトスタジオ(最近よく見かける?リーズナブルなお店です)で撮ったので、指示されるままにポーズとりました。
末っ子とのツーショット写真と1人の2パターンで撮りました。

衣装はお店にあったもので、白色のチューブトップにロングスカートで花飾りでした。

撮影中は恥ずかしかったんですが、撮ってよかったです^_^★

momochan

にゃんサン
早速のご回答ありがとうございます(*^^*)プロフ写真素敵です!!私姿勢悪いので猫背気をつけます!!WW

たま

私はスタジアムアリスで無料で撮ってもらいました!

衣装も貸してくれましたが、無料なので、短時間で数ショット撮影して1枚プレゼント、という感じでした。

撮影後に勧誘がしつこいこともないですし、迷っていらっしゃるようなら、無料なのでいかがでしょうか?
(ネットで無料になる日が確認出来ると思います)

私は出来ませんでしたが、知り合いが着物でお腹にアートして撮影していて、とっても素敵でした!

たま

すみません。
スタジオアリスです。

momochan

ゆうウササン
写真貼っていただいてありがとうございます(*^^*)素敵ーー!!
33週、イイカンジのポッコリ感ですねーー!!

momochan

美愛mamaサン
お友達がカメラマンってイイですねーー(*^^*)
外だとまた雰囲気も違うんでしょうね☆★
もし差し支えなければ画像アップ楽しみにしてます!!

momochan

じょー子サン
正に今の私と一緒です!!ww
出産したらなかなか出来ないだろぅなぁッッてことをやったり、今のうちに友達にたくさん会おーーとか思ってるうちにどんどん時が経ち…

でも記念なのやっぱりやりたいなぁッッて思ってます!!ww

momochan

りみめサン
臨月だとかなりイイかんじに
お腹おつきいですよね!!しんどくはなかったですか??

兄弟がいたら一緒に撮るのも素敵ですよね(*^^*)

iruka

もともと写真が好きではなく、特に興味がなくて撮ってません。
普通にお腹大っきい写真も撮ってません。

お宮参りは撮っとあげた方がいいかなと思ってますが、わざわざ自分は撮られなくてもって思ってしまいますf^_^;
ただ、スタジオアリスのマタフォト無料券を持っていて、それを使うとお宮参りの写真の優待券をもらえるそうなので、それ目的で行くならありかなと旦那と話しましたが、昔はそんなのなかったしいらないなら無理に行かなくていいんじゃない?といった感じなのでたぶん撮らないです( ´ ▽ ` )ノ

iruka

すみません
撮ってあげた方がです

momochan

kakoサン
無料とかもあるんですねーー!!
知らなかったです(^-^)
やってるうちに
もっと撮ってーー(*^^*)みたいにはならなかったですか??ww
私なりそうで…笑

momochan

irukaサン
写真好きじゃなかったりするとそぉですよねーー!!
私たち夫婦も元々あんまり写真に興味なくて
付き合い長いけど全然写真ない!!みたいなかんじでした。
赤ちゃん生まれてきたら
二人の写真撮ることもほとんどなくなるだろぉから…と最近は二人の写真残すようにしだしてから、撮りに行こうかーーってかんじです(*^^*)
無料券羨ましいですーー!!

にゃん♪

すみません、お伝えしそびれましたが…臨月だと万一のことを考えて撮影を断るスタジオもけっこうありますので、9ヶ月のうちに撮ることをオススメしますσ(^_^;)
初産は予定日超過することも多いですが、経過が順調でも早まる人は早まりますので…。

ゆぅウサ

37週くらいがお腹が良い感じの大きさだと予約の際に言われたのですが…

里帰り前に撮りたかったので33週にしましたが、37週で出産になったので!

早めに撮影して良かったです(*´ω`*)
記念になったので良かったですよ♡

☆HAK☆

私も撮りませんでしたー!
理由は、体重増加が激しく
美しくなかったので(꒪ȏ꒪;)

mai0405

今日スタジオアリスで撮ってきました✨
無料券とフォトアルバムがついたもので、マタニティ用のドレスも貸してもらい、夫婦で撮ったのと、
持ち込み衣装でブラトップとチュールスカートで1人で撮ってもらいました(*´∀`*)

ポージングは言われるままでしたけど、立ち姿で向かい合って、お腹に手を添えて二人でお腹みつめてる写真を無料で頂き、
1人でバレエポーズしてるものは1500円で買いました(笑)

お腹大きい時期は貴重だと思うので、写真できあがりが楽しみです(^-^)

でも、日曜日だったからか家族連れが多く、お腹出してる衣装は写真撮るスタジオ入るまでにたくさんの人がいて少し恥ずかしかったです(^_^;)

Ri♡

先週スタジオアリスで撮影してきました♡
地域で違うかもしれませんが、火曜日がマタニティの日で撮影料が無料で1枚もらえます!
マタニティドレスも借りれたので、マタニティドレスをきて1人と旦那と一緒に。
ネルシャツを着てお腹の上でくくりチュールスカートをはいてお腹丸出しでの私服での撮影も1人と旦那とでとってもらいました!
ポーズもたくさん撮ってもらえます!1枚は無料ですが、欲しいのが沢山あれば金額も結構いってしまいますので、注意してください。
マタニティフォト撮影されるなら、少し恥ずかしいですが、お腹丸出しにした方が綺麗にお腹がとれるのでオススメです!