※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精移植にかかるホルモン補充費用と通院回数について教えてください。通院が負担で、薬代も心配です。

体外受精移植にかかるホルモン補充費用とその受診回数について教えてください。

先日採卵&胚凍結しました。
次生理が来たタイミングで、ホルモン補充or自然周期の
どちらか決めなければなりません。

ホルモン補充の場合、
①膣座薬・注射等にかかる費用
②通院回数(妊娠判定後も含む)

↑上記2点がどれくらいか教えて頂きたいです。

採卵前は、1週間毎日通院で
仕事をしながらは大変でしたし、もう有給も残っておりません💦
既に費用も想定以上にかかっているので、薬代も気になっています。。
宜しくおねがいいたします(;_;)

コメント

4歳のママ

胚移植後は1週間に一回行って採血して結果みて薬もらってました☺️採血はクリニックを卒業するまで続きました!ホルモンの内服薬やお腹に貼るシール膣剤をもらって毎週50000前後払ってましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    週一回の通院で良いのですね!
    ですが毎週5万円は高いと感じてしまいます、、(;_;)

クリニック卒業するまでとは、
    妊娠判定後から約8週間ほどなのでしょうか(ToT)?

• 2月13日
ひじりこ

毎回、ホルモン補充でした。
移植前から薬とテープ、移植後から薬の種類が増えテープと膣座薬がありました。
移植後、二週間後に判定✨
陰性なら薬などは中止して、生理が来るまで待ちました。
陽性なら薬やテープ、膣座薬は継続で週一回の検診。
9週目まで移植前までの薬とテープ、10週まで移植後の薬と膣座薬がありました。
昨日、卒業してきました😁

薬代は、だいだい15,000円〜20,000円ぐらいでした。

仕事の関係と費用のことと、いろいろ悩みますよね〜
早く赤ちゃんが来てくれますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そしてなんと昨日ご卒業✨✨本当におめでとうございます!!!!

やはり皆さん検診回数は週1なんですね〜!2万前後が10週続くのはキツイですが、、(´;ω;`)

大変参考になりました!
    元気な赤ちゃんが生まれること
    お祈りしております👶✨
    そして私も頑張ります🙋‍♀️

• 2月13日
4歳のママ

膣剤にもいろいろなメーカーがあり、金額はいろいろでした!最初、膣剤を1日二個を二回だったのですが、ホルモン数値が低くて、膣剤を1日二個を三回入れていましたよ❗内服薬、お腹にシールフルでした!私は8週で卒業し、10週までの薬を一式もらって、大きな病院にうつりました!
有給もなくなり、欠勤になり、でも赤ちゃんは諦めたくなかったので、頑張りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬も沢山種類があるんですね👀
    そしてホルモン値次第で膣剤の個数も変わってくるとなると、本当にケースバイケースですね💦
    過去の検査結果見返したいと思います!

欠勤でも治療続けられて、強い意思があったからこそ赤ちゃんが来てくれたんですね。尊敬致します(;_;) !本当にお疲れ様でした😭✨✨

• 2月13日
4歳のママ

あまさけさんにも赤ちゃんが来てくれるといいですね‼️祈ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭がんばります😭

• 2月13日
しー

うちのクリニックは、ホルモン補充で生理3日目までに1回、12〜14日に1回、19〜21日で移植、その後週1回の診察です。
ホルモン補充周期に、1回7000円程度(移植全体で判定日までに20万しないくらい)その後、ホルモン補充で2週に1度2万くらいを2回で8週目の心拍確認で卒業でした。
移植の費用も合わせて30万かからないくらいで、順調に行くと7〜8回の通院です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!7〜8回の通院で計30万👀
    移植費用も合わせて、と考えたら
    そこまで高い感じはしないですね!(感覚が麻痺してきてます笑)

教えていただき、ありがとうございました!

• 2月13日