※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
家事・料理

豆腐が好きな人いますか?私は食べるのは食べますがどちらかと言うとあま…

豆腐が好きな人いますか?
私は食べるのは食べますがどちらかと言うとあまり得意ではありません。

これから健康のためにも豆腐を食べたいなと思ったのですが豆腐料理を知らないので、豆腐好きさんにぜひおすすめのレシピを教えてほしいです(*^^*)

コメント

22ママ

私はゴーヤチャンプルー、麻婆豆腐、厚揚げ豆腐の上に納豆乗せて食べたりします!
あとは無難に味噌汁とかですね(*^^*)
お菓子だと、ドーナッツとかつくります!

ゆう

麻婆豆腐、豆腐とわかめの味噌汁が大好きです^_^(*´∀`*)

みかん🍊

揚げ出し豆腐、豆腐ハンバーグや豆腐のミートボール、豆腐コロッケがすきです!
私も豆腐はあんまり得意じゃないけど旦那さんが好きなので…
アレンジして食べます🥰

ゴルゴンゾーラ

私もそこまで豆腐は得意じゃないです💦
でも高野豆腐や厚揚げは好きです!
厚揚げ肉巻きしたり、そのまま焼いて鰹節、ネギ、醤油かけて食べるの好きです。
大豆は積極的にとりたいので、味噌汁や麻婆豆腐、卵とじ、豆腐ステーキなんかにして食べてます。

ショコラ

湯豆腐、豚汁、お味噌汁
豆腐ハンバーグは好きです(^^)

もも

揚出し豆腐やほうれん草の白和え、麻婆豆腐など 豆腐食べます!
豆腐ハンバーグも好きです!

にゃんぴー

料理とは言いがたいかもしれませんが湯豆腐大好きです🙆昆布でお出汁とって基本はネギと白菜とお豆腐入れてポン酢で食べてます♪

節約のため、良く使ってます😇💓
すき焼き、揚げ出し豆腐、煎り豆腐、豆腐のドライカレー、白和えなど!