※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおザブローママ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初妊婦です。産婦人科での診察後、分娩可能な病院で予約することが次のステップです。これでよろしいでしょうか?

質問させてください( ; ; )初妊婦です。近くの産婦人科(分娩できない)で妊娠3ヶ月と診断され、母子手帳を市役所で頂きました。その次にすることとしては、分娩ができる病院に外来で診てもらい分娩予約するということでよろしいでしょうか?変な質問になってしまっていたら、すいませんm(_ _)m宜しくお願いします。

コメント

🕊

分娩できるところに受診したらいいと思いますよ😌
分娩予約は予定日が確定してからかなと思います🙌

• なおザブローママ

なおザブローママ

ありがとうございます(*^_^*)

• 2月13日

今いってる分娩できない産婦人科に紹介状書いてもらった方いいと思いますよ!
それと、もしかしたら
病院→病院 で予約取ってくれたりしません??私は1人目の時はそうでした。なので移り先の病院には自分では初診の予約はしてないです。
病院がやってくれないなら紹介状持って産める病院行ったらいいと思います👍🏻

• なおザブローママ

なおザブローママ

紹介状について等、今通っている産婦人科に聞いてみます(^^)ありがとうございます(*^_^*)

• 2月13日
はるひ

分娩できないところ初診を受け、そのままで健診受けてましたよ。分娩ができないから分娩先に紹介状も出ました。

どこで産む?市内?じゃぁあそことそことこことここ、どこにするか選んでおいてねー、場所によって引き継ぎのタイミング違うから、って感じでした。

• なおザブローママ

なおザブローママ

タイミング違うのですね!勉強になります。ありがとうございます(*^_^*)

• 2月13日
さら

いまの病院からは次にいつ来てくださいとは言われませんでしたか?分娩できなくても、何週かまでは検診してくれるとかはないですか?
次の病院に電話するなどしていまの状況を話したら、いつ来てくださいと指示があるかと思います。

• なおザブローママ

なおザブローママ

今の病院はおじいちゃん先生で、ここでできることはもうないから分娩できる所早く見つけてね、しか言われず。。その時つわりも酷かったので深く聞かずに帰宅してしまいました( ; ; )ありがとうございます(*^_^*)

• 2月13日
りん

私も初めての妊娠で、今まで行っていた病院が分娩中止になりました。私の場合ですと、不妊治療をしていたので紹介状を書いてもらい、次の病院へ受診し分娩予約しました。

産みたい病院が決まっているのであれば受診し、予約できると思います。人気のある病院だと予約が一杯で受け付けてもらえなくなりますよ!私は希望していた病院に10週で予約の電話をしたところ断られました(T_T)

• なおザブローママ

なおザブローママ

私が今検討している病院も間もなく分娩予約いっぱいになります、とHPに出ていたので紹介状はないですが明日初診で行ってみようと思います。ありがとうございます(*^_^*)

• 2月13日