※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

不妊クリニックで妊娠確認。HCG値が低いが先生は十分着床と説明。基準値に達していないことで不安。他の方の経験知りたい。

不妊クリニックでタイミング法を行い陽性反応が出ました。クリニック電話し今日採血で妊娠の確認を行ってもらいました!ちなみに今日4w1d です。
hcg84.4という量で、先生からは十分着床してる量でした。妊娠されてます。と説明を受けました。しかし、基準値が100〜200で基準値には達してません😥皆さんはどのくらいありましたでしょうか?調べてると私と同じような量で低いと言われたと書いてるものもあり不安でたまりません😣

コメント

私も4w0dで血液検査しましたがHCG200なんぼかありましたよ😥💦

• こまめ

こまめ

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 2月13日
ママリ

陽性判定おめでとうございます㊗️
タイミングでの排卵日は確実に確定ですか??
多少ずれてたとかでまだ数値が低いのでは?と思います!
確かに4wだと100〜っていう目安がよくネットにありますがあくまでも目安ですし、もっと低くても出産されてる方います😊

• こまめ

こまめ

ありがとうございます☺️
    排卵日はほぼ確定してると思います💦
    そうなんですね😢
    一週間後増えてることを祈ります😢💓

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私は今日で5wですが、顕微なので値は参考にならないと思います💦

ここから一気に伸びる事も多々ありますし、着床してくれた事に間違いないです😊

たまごちゃんはきっと強い生命力なので、ママが信じてあげればきっと大丈夫だと思います❤️

不安なお気持ちは痛いほどわかりますが、一緒に元気な赤ちゃん産みたいですね💕

• 2月13日
  • こまめ

こまめ

お優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    昨日陽性だったことをクリニックに伝えて昨日今日と検査薬したんですけど、今日の方が若干薄かったのもあってすごく心配だったんです😢さらに薄くなってたらちょっと覚悟しないとな、と思いまして💦
    結果、昨日よりも朝よりも濃くはなってたので赤ちゃん信じて、気を強く持ちたいと思います😭💓
    励みになります💓💓

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私も毎日検査薬やってしまってます💦土曜日胎嚢確認です🏥

尿の濃さで検査薬の色々も若干変わってきますし、毎日赤ちゃん頑張ってくれてると思います‼️

• 2月13日
  • こまめ

こまめ

無事確認できますよう🙏💓私は来週の金曜日に胎嚢確認の予約をしたので、もう今日から基礎体温の測定と検査薬の確認はやめようかと思ってます😣‼︎かなりストレスを感じてる気がするので💦お互い無事赤ちゃんが成長しますよう願ってます🥰

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も検査薬は病院前日か当日までやらない予定です‼️

寒い日が続きますが、お体気をつけくださいね👍

またここでママトークさせてください❤️

• 2月13日
  • こまめ

こまめ

ありがとうございます😊💓
    ぶたまんさんも無理なさらずご自愛ください☺️
    ぜひ💓ここ使ってください🥰

• 2月13日
ママリ

こればっかりは卵の生命力次第ですね。
私は4w1dで尿中hcg98のとき、先生にも問題ない数値と言われましたが翌週化学流産しました。
今回は4w0dでhcg49で現在に至ります。

• こまめ

こまめ

そうですよね😣
    33週なんですね💓💓
    楽しみですね☺️
    ありがとうございます‼︎

• 2月13日