※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ママ♬*゜
子育て・グッズ

ベビーカーを買い換え検討中。エアバギーココとjeepのバギーで迷っています。エアバギーは重くて大きいかも。jeepは背もたれが倒せない。どちらがいいでしょうか?

ベビーカーについて皆さんの意見参考にさせてください!!

バスに乗り降りすることを考えて軽さ重視でコンビのメチャカルハンディαを購入して使用しているのですが、今ひとつ使い心地が良くない事と、結局バスに乗ることが無かったということで買い換えを検討しています☆

そこで、エアバギーココを購入するか、腰が据わってからjeepのバギーを購入するかで悩んでいます(>_<)

エアバギーは重さと大きさが、今は良いけれども子供が歩くようになってからも持ち歩くには嵩張りすぎるかな?と思う点
jeepは寝てしまったときに背もたれを倒してあげられないし、日差しも短いのがこれで大丈夫なのだろうか?という点
が気になっています。

皆さんならどうされますか?
実際に使用されている方がいらっしゃれば使い心地等も教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)

コメント

みや。

買えるならエアバギー、私も買いたいです。
友人がエアバギーではないですが、海外製の大きなベビーカーを使っていて、歩道の段差が本当に楽そうでした。

階段は子供をだっこして、ベビーカーは引きずって移動してました。

車輪が大きいのでできる技ですね。

ただ、やはりかなり嵩張るようです。

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

近所のママ友さんがエアバギーで、悪路も踏切も楽そうだったので買い換えたいな~と思ったんです(>_<)

でも、歩くようになると簡易的なバギーで事足りるだろうにあれでは嵩張るかな…ってのが悩みどころですね(^-^;

• 2月12日
エリナ

エアバギー使ってます◎
メリットは、小回りがきく、押しやすい、オシャレとかですね💓
デメリットは、重い、車で場所取る、背もたれの位置とかです😩

jeepの日差しが短いのは、西松屋とかで売ってる日差しカットみたいなのつけるとかどうですか?

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

背もたれの位置がデメリットというのは具体的にどんな感じですか?

後付けの日よけも見たのですが、シートが倒せないこともどうなのかな?と思っています(^-^;

• 2月12日
  • エリナ

エリナ

座ってるのに倒れすぎって感じです😮

• 2月12日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

一番起こした状態でもってことですよね!?
    そのあたりにも注目して商品確認してみたいと思います☆
    有り難うございました(*^_^*)

• 2月12日
  • エリナ

エリナ

そうです◎二段階しかないです🙋

• 2月12日