※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
妊娠・出産

初マタの方が同居中で家事以外に適度な運動ができず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

初マタ妊娠9ヶ月です

旦那の祖父母と同居中なんですが、
1日のほとんどゴロゴロしてしまいます。
家事は洗濯、料理、食器洗いなど掃除ぐらいしかやってなくて、
赤ちゃんの為には適度な運動しなきゃいけないのは分かってるんですけど、
家事以外する気が起きないです。
皆さんはどうしてますか?
主婦、母として失格ですよね。

コメント

りこ🐥

今週の土曜日が予定日ですけど
私もそんな感じですよ!笑

ちょこ!

そんな!!失格だなんて😢
わたしも、一日中ごろごろしてます🙋‍♀️🙋‍♀️
旦那には申し訳ないですが、同じく家事もほんっとに最低限しかやってません(ᯅ̈ )
生まれるまで今はゆっくりしときましょ〜♡

deleted user

うまれたらゆっくりできないから
ゴロゴロしておくなら
いまのうちですよ~😆❣️

みー

そんな事ないですよ!
家事も立派な仕事です!

動こうかなって気になってからでも全然いーと思います!

ままま

外は寒いのでお散歩もきついですしね🤧
家事してるだけ充分やと思います!
どうしても運動面で気になるのであれば、雑巾がけとかいかがですか?
水だと冷えるので暖かいお湯でされてくださいね。
私は雑巾がけとか靴箱掃除とか普段しないとこの掃除をたまーーーにして、それでよしとしてました←

まめ

私も9ヶ月です。
同じくほとんどゴロゴロしてテレビと友達です 笑
切迫で安静というのもあるんですが…。運動もできないので。
家事さえもする気にならないこともあって簡単に食事を済ませてしまうことも多々ありますよ。
大丈夫です、家事だって立派な仕事なんですから!!

(๑╹ω╹๑ )

全然失格じゃないですよ😊
私は産休入ってから、充実したマタニティライフを送るぞ!!って意気込んでましたが、無理でした笑
臨月近くになると、夜眠れなくて朝方に数時間眠れて昼前に起き、睡眠不足の為体は怠いし毎日のウォーキングも行けなくなりました😓 家事も必要最低限しか出来ません。
やっぱ妊婦って思った通りにいかないのね、と割り切って毎日横になってます😓 ですが、外に出れた時はたくさん歩くように心掛けてます!

豆もやし

おめでとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
失格なんてことはないですよ!
私もダラダラして
仕事終わりの旦那が
私の分の夕飯作ってくれたり
してましたよ\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
なにかしようとして
怪我とかしちゃうかもですからね💧
ゴロゴロも妊婦さんには大切です❤
産まれたらゴロゴロ出来ないので
今のうちにしときましょ!

れい

なにもやってないです😱💦💦💦
ずっとゴロゴロしたいですよね(_ _)