※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__Hi.mam
妊娠・出産

一歳の女の子が下痢で血が混じったおりものが出たため、病院に行くべきか相談したい。前回の予防接種後にも下痢や嘔吐があり、受付の対応に不安がある。

至急教えてください!

もうすぐ一歳の女の子です。
ここ最近下痢が続いてます。

今下痢をしてたのでオムツを替えたところ
おりものに血が混じった物も一緒に出てました。
病院に行った方がいいですよね?

前回予防接種の副作用なのか水下痢嘔吐して
掛かりつけの小児科に電話しましたが
受付の人は看護師や医者に聞くこともせず
こちらでは、分かりません。としか言われず
電話しにくくて…

コメント

soyo

下痢が続くと腸管が傷ついて、血が混じることがあるそうです!
うちの子も6ヶ月頃下痢が続いた時出ました!
その時はびっくりして、写真に撮って先生に診てもらい、上記のように言われました!
でも万が一別の理由での血便だったら怖いのでら病院に行くのが一番かと!

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    ありがとうございます😊
    病院に行ってきました!!
    soyoさんがおっしゃってた、
    写真に撮って っていうので
    私も写真に撮りました😭
    嘔吐と機嫌も悪くないので
    今のところ大丈夫だろうけど
    血便と嘔吐や機嫌悪くなったら
    腸重積症かもしれないので救急に行ってください!と言われました😢🙏🏻
    ありがとうございました🥰

    • 2月13日
  • soyo

    soyo

    病院に行かれたんですね!!
    その後大丈夫でしょうか😣
    腸重積だと怖いですもんね😨
    でも一度病院で診てもらっていればだいぶ安心ですね!!
    お大事になさってくださいませ☺️

    • 2月14日