※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊娠・出産

採卵や移植を繰り返して妊娠できない女性が、次に何をすべきか悩んでいます。着床感があるためERA検査は必要かどうか迷っています。

カテ違いかと思いましたが、無事に妊娠されてる皆様に聞いてみたく質問します。

採卵3回・移植3回しましたが、まだ妊娠出来ません。
2回目の移植後、フローラ・子宮鏡検査をし、
・子宮鏡検査は異常なし
・フローラ検査がラクトバチルス44%で、今は病院から買ってるサプリを飲んでいて、再検査はしてません。

移植は3回とも凍結胚でAHAあり。
・1回目→4BB(融解後少し萎縮あり。)陰性
・2回目→4BB・4BC(シート法、融解後萎縮あり。)陰性
・3回目→3日目初期胚8分割グレード1・4CB(2段階移植、融解後萎縮なし。4CBが5CBへ成長。)化学流産?

3回目の移植で、INVAG・プロゲステロン注射を追加して、ET8・BT6からフライング開始で薄いですが陽性反応あり。しかし、毎日検査しても薄いまま。BT12には幻の線になってました。
判定日BT13にhcg9.27と言われ、今生理待ちです。

あと4BC・3CCの胚盤胞が一緒に凍結してあります。

そこで相談なのですが、

・ERA・EMMA・ARICE検査が1回で出来るようになったらしく、その検査を受ける

・採卵する(初期胚まではほぼグレードいいが、胚盤胞にほとんどならず、なってもグレード低い)

・続けて移植する(INVAG・プロゲステロン注射あり)

これをどの順番でするか悩んでいます。
今回、少しでも着床した感じがあるので、ERA検査などは受けなくてもいいのかな❓なども悩んでいます。

コメント

おかぁしゃん

わたしも採卵2回、移植4回経験があります😫少しでも参考になればですが,,,

もし移植するまでに時間があれば、温灸をオススメします😫
サンビーマーという赤外線?で子宮をあたためたりするのも良かったです!!!
週2回ほど通いました‼️

すでにしていたらスミマセン😭

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊

それは、病院で受けるやつですか👀❓
    たぶん、私の通ってる病院にも遠赤外線?のがあると思います🤔
    しかし、病院まで片道一時間半くらいかかるので、悩んでました😂💦笑

• 2月13日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

私が通ってた所は、女性専門の鍼灸院でした✨保険適応の所だったので一回500円くらいでした⚠️
    移植前の2ヶ月くらい通いました‼️

• 2月13日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

1回500円なら安くていいですね🤔✨
    探してみよう(*´∀`*)

ありがとうございます(*^▽^*)

• 2月13日