※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊娠・出産

28歳の女性が接客業をしていましたが、退職後に派遣で仕事を探しています。妊娠中で事務の仕事を探していたが、妊婦さんの応募は初めてと言われてお断りされ、不安を感じています。

いつも拝見しておりましたが初めて質問させて頂きます。
来週で5ヶ月になる28歳です。
接客業をしていたのですが今月の1月末で閉店が決まり、異動のお話も頂いたのですが通勤に2時間以上かかる為厳しく今月頭に退職する事になり、無職になってしまいました。
現状主人の収入だけでは家計が厳しい為、私も働こうとは思い、好きな日に働ける派遣会社に登録したのですが、なかなか仕事が見つからず困っています。
自宅から約5分の電気関係の会社で事務を募集していたので事務で座り作業ならば重たい物を持つ事もなく負担がかからないと思い、妊娠している事を伝えて問い合わせたのですが、妊婦さんが求人応募をするケースは初めてと言う事でお断りされてしまいました。
皆様はどのようなお仕事をされていましたか?
今まで接客業でしたので近所のスーパーでレジ打ちをとも考えたのですが立ち仕事と言う事と一度初期流産していると言う事とまた断られたらと思うと不安でなかなか連絡出来ない現状です。

コメント

たらちゃん

妊娠中で雇ってもらえるとこは殆ど無いんじゃないですかね💦働ける期間も限られてくるし、だったら妊婦じゃない継続して仕事できる方を採用すると思います😅

• えー

えー

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…( ´•ω•` )

• 2月14日
マハロ

妊娠中で採用してくれるところは少ないと思います…
コンビニとか、地元密着型のお店なら大丈夫かも!

• えー

えー

近所にコンビニ多いので募集してる場所がありましたら聞いてみます。

• 2月14日
ririkomam

お近くにマザーズハローワークはないですか?
私も未就学児2人を抱えての転職のためマザーズハローワークに登録しました。
住んでる市内でなくても大丈夫です。
相談員は女性だけですし、妊娠中とか条件を言えば探してくれますよ(^ ^)
定期的に郵送で求人も送ってくれます。
最近になって第三子の妊娠が発覚したので相談したら産休まではパート、産後復帰して正社員登用してくれる会社などもあるよと教えてくれました。
お仕事みつかるといいですね!

• えー

えー

調べてみたら近くにマザーズハローワークありました!初めて聞いたので今度行ってみようと思います。詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 2月14日