※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にすごく腹が立ちます。この間、旦那が私が子供の面倒を見ながら家…

旦那にすごく腹が立ちます。
この間、旦那が私が子供の面倒を見ながら
家事をしてる時にソファーで横になって
テレビを見ていて、何故か無性に腹が立ち、
ちょっと手伝ってくれない?と言ったら
今日は疲れたからと言われ
私だって家事に育児に同じぐらい疲れてるといいました。
旦那がそうだなお前忙しいもんなとバカにしたように
笑ってきました。旦那は俺も専業主婦になりたいとか
専業主婦は楽しそうだなとか私からしたら
バカにされてるようにしか思えません。
お金の事もそうです。
毎月生活はカツカツです。
約、一年半ほどカラーにもカットにも行っていません。
行きたいと言えば行ってこいよと言うのに
お金は出してくれません。
あれだけ大好きだった化粧品も結婚してから
一回も買っていません。
この間1年ぶりに服を買って、その後にカラーも行きたいなあと旦那に言ったら、そのお金おいとけば良かったじゃんもうちょっと考えて使ったら?と言われました。
すごく虚しい気持ち、苛立ちよくわからない感情になりました。じゃあ、来月の給料で行ってきなよ!ぐらい言って欲しかったです。もう我慢する事に疲れました。

コメント

さみり

それはムカつきますね!誰のおかげで仕事できてると思ってんだよって言ってやりたいです!!

• ママリ

ママリ

ほんとそれですよね!こっちだって疲れてるんだよ!って感じです

• 2月13日
みっこ

お疲れ様です。
主婦に休みはないですもんね😭

何か、働きに出られない事情があるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

子供がまだ生後3ヶ月で頼れる人も周りにいなく、保育園が終わってから育児に家事にできるのか不安で😭でも、1番はまだ子供が3ヶ月ってことです😭

• 2月13日
  • みっこ

みっこ

3ヶ月だと、まだ離れがたいですよね😭激戦区でなければ、夏くらいから預けて働けるといいですね。預けて働けるようになれば、家事は分担が当然ですし、自分の稼ぎで思う存分オシャレも楽しめるし✨
    でも、美容院は最低半年に1回は行きたいですよね😭綺麗な奥さんのほうが嬉しいくせに~って言ってやりたい😂

• 2月13日
たんぽこ

わかります!
私は育休中ですが、専業主婦バカにされてムカつきますよね💢
子どもがいると自分のやりたいようにやれなくてストレスたまりまくりだっていうのに💢

でも、毎月カツカツならママリさんも働きに出ては?😅
正社員ではなくてもパートなど行けばおこづかいも得られるし、貯金にもまわせるかなと。
何か働きにいけない事情があるのでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

じゃあ1ヶ月私と同じ生活毎日してみてよって感じですよね

まだ子供が生後3ヶ月で実家が遠いのもあり、保育園も考えたんですが、仕事が終わってから家事、育児などを毎日できるのか不安です。でも、1番はまだ3ヶ月って事ですかね😭

• 2月13日
  • たんぽこ

たんぽこ

なるほど、まだ3ヶ月だとそうですね(>_<)1歳くらいまではそばにいてあげたいですもんね💦
    私は今は内職で月に1万円くらい、後はいらないものをメルカリなどで売っておこづかいにしてますよ(*^^*)

• 2月13日
とまと

失礼ながら、思いやりのない旦那様ですね、、
どうして働いてる自分だけがシンドイと思うんでしょうね。専業主婦もしたことないくせに。
私は子供を授かるまでブラック企業と言ってもいいほどハードな仕事をしていました。その時は本当に精神的にも体力的にもしんどかったですが、今育休中で専業主婦になって違う大変さがあります。もちろん仕事は自分のタイミングで休憩したり出来ませんが、休みはきちんとあります。でも育児に家事は全て子供のタイミングに合わせないといけないし、休みはありません。
どちらも大変さを比較するものではないと思います。
ママリさんがそんなに自分を犠牲にして我慢して家計もやり繰りしてくれているから生活が成り立っている事に気付いてないんですね。

• ママリ

ママリ

子供がまだ3ヶ月なので私も働きに行けず、、、って感じですね😭本当にすごく腹が立ちます。我慢するのがバカバカしくなってきています。

• 2月13日
me

腹立ちますね!
私もワンオペでお小遣いとかもらえず
カット行けてません💦
マタニティー服買ってもらってから服買ったのいつだっけ?って感じです😭
なのでポイントサイトでホントにわずかですがお小遣い稼ぎはじめました😫
お互い頑張りましょっ😂

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    専業主婦も給料ほしいですよね😭
    私もワンオペですが、ワンオペはつらいですもんね😭

• 2月13日
さくら🌸

失礼な事言いますけど、旦那さんちょっとイライラしますね!
毎月カツカツなのにママリさんが使うお金残しておいたらって…。
旦那さんカツカツなの知らないのかも知れませんね…。

仕事しかしてないのに疲れるって旦那さん病気ですか?
ママリさんは生後3か月の子のお世話を24時間もちろん夜間対応もしながら家事をこなして、自分の面倒くらい自分で見れるはずの大人=旦那さんの世話までしてるから疲れてて当然だと思いますが、仕事してしてなくて疲れるって体力なさ過ぎません?
夜は寝たいだけ寝て、座ってればごはんでてきて、お風呂もたまってて、毎日着ていく仕事着だってママリさんが用意してるんですけど?って感じですね😑
1回旦那さんに関する家事だけ全部放棄してみては?笑
専業主婦なんて楽勝だと思ってるなら自分の面倒くらい楽勝でしょ🤣

• ママリ

ママリ

ほんとにそれです!(笑)
    私からすると仕事だけでいいなーって感じです(笑)
    夜もゆっくり寝れてるのになんでそんな疲れるの?って感じです(笑)

• 2月13日
猫LOVE

私の旦那も専業主婦で楽で暇でいいと思ってるタイプなので、腹立つので私は仕方なくパートしてます✊

パートしてれば家事がおろそかでも、私も忙しくて疲れてるですみますので😅
本当に腹立ちますよね😡