※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の完母→完ミって時間で解決するでしょうか?粉ミルクを哺乳瓶で飲ませたが拒否され、完ミにしようと考えているが、哺乳瓶が嫌い。一度完母にしてから再度試すと良いかもしれません。

哺乳瓶拒否の完母→完ミって時間が解決してくれますか?

最近、哺乳瓶拒否が始まりました😭乳頭混乱しないようにと1日に1-2回は哺乳瓶で粉ミルク飲ませていたんですが、ダメでした。。あまり母乳出てない気がしてるので焦ってます😢託児をお願いするかもしれないことを考えて5-6ヶ月頃には完ミにしようと計画していたので、ミルクを諦めたくないのですが、嫌がる哺乳瓶を根気よく練習させる余裕は正直ないです💦
一度、完母にするけど、期間をあけてまた哺乳瓶でミルクをあげたらすんなり飲んでくれることとかってありますかね?
ちなみに、粉ミルクの味ではなくて哺乳瓶の乳首が嫌いみたいです😱

コメント

うーちゃんママ

完母から混合にしようと思いましたがウチも最初乳首嫌がりました😱大変ですよね😭
でも超絶空腹の時に哺乳瓶で練習したら哺乳瓶でも飲めるようになりました😃乳首もサイズを変えて色々試したりもしました!

  • mog

    mog

    上の子の生活スタイルに合わせて生活してるのでなかなかタイミング難しそうです😭💔
    ちなみに乳首はサイズだけでなく、メーカーも試しましたか?どこのメーカー使ってるか教えてもらいたいです✨

    • 2月13日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    そうなんですね😭2人目となると大変ですよね!1人だけでもすごく大変なのに😭
    メーカーはピジョンの母乳実感のみです!サイズ試してダメだったらメーカー変えようと思ったんですけど、その前に飲めるようになったので変えませんでした!

    • 2月13日
  • mog

    mog

    我が家も母乳実感です😊
    サイズ何で落ち着きましたか?今のところS→Mでは効果なかったです💦

    • 2月15日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    私もS→Mでは効果がなくて絶望だったんですけど、ダメ元でもう一度Sを試したら飲んでくれました。なんで飲んでくれたのかは謎ですが😂
    ヌークなど他のメーカーを試すのもアリかもしれないですね!

    • 2月15日
  • mog

    mog

    たしかに謎ですが、そんなこともあるんですね!!もうミルク諦めかけてたんですが、もう少し試行錯誤してみたいと思います🙌
    たくさんありがとうございます❤️

    • 2月15日
なっち

最初は搾乳を哺乳瓶にいれて練習しました!あとは、乳首を温めてみたら飲みました!お風呂上がりは飲んでくれることが多かったです!乳首は母乳実感です!NUKと母乳相談室は飲みませんでした💦

  • mog

    mog

    乳首温めるのは初めて聞きました!粉ミルクの味というより乳首が嫌みたいなので試してみたいと思います❤️

    • 2月15日