※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で、イライラしています。旦那の対応にも不満があります。

2歳3ヶ月の息子、、イヤイヤ期真っ最中😂😂
お着替えしよー! いや!お着替えできるー? いや!
じゃぁここに置いとくねー!と言って離れると
お着替えする!!と泣き叫び追いかけてくる😂😂

お着替えだけじゃなくて、1日中いろんなことに対してこんな感じ😭😭みなさんこんな感じですか😭??
成長の過程だと頭ではわかっていても、やっぱり、イライラしちゃう😭

そしてもう一つ、、ダメなことはダメと怒るのはいいけど、泣いた後の対応を全部私に丸投げして、優雅に下の子を抱っこしてる旦那をみてイライラしてしまう(笑)
ママしか拒否なので仕方ないといえば仕方ないけど、、
子どもにはイライラしても、すぐ ごめんねだいすきだよーってなるのに、どうして旦那にはこんなにイライラが止まらないのか。(笑)ごめんよ旦那😂😂

コメント

ムーミン

分かります分かります!!
ウチもただいまイヤイヤ期真っ最中の反抗期のダブルで毎日格闘してます😂笑
何かをして注意すると甲高い声で雄叫びをあげて最後には泣いて暴れる……
成長の1つですけど大変ですよね(´×ω×`)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!!
    我が家はイヤイヤ期&赤ちゃん返りのダブルパンチです😂
    お互いがんばりましょー😭💗💗

• 2月13日
ママリ

1歳11ヶ月の娘がイヤイヤ期真っ最中で、最初は根気強く説得したり相手していましたが段々疲れとイライラが募ってきたので…笑
お着替えしよう!ヤダ、ダメ!
わかった、着替えたくなったら教えてね〜と側に置いておくと、自分が納得した時に着替える〜!と持ってきます笑
歯磨きも仕上げするよといったらヤダと言われるのがわかっているので、仕上げしてほしくなったら言ってね!と歯磨き渡して納得いくまで自分で歯磨きしたら、素直に仕上げさせてくれます😂
そっちがイヤイヤ攻撃ならこっちは好きにやって〜で攻防だ!できないなら手伝ってあげてもいいけどね😁って態度で接してます😂

• ママリ

ママリ

ちなみに自分が暴れてこぼした飲み物や食べ物も自分で片付けさせています…厳しいでしょうか?笑

• 2月13日
  • みなみ

みなみ

お返事遅くなりすいません😭😭

イライラ募ってきますよねー💦💦
    待つ方法いいですね!そのぐらい毎日気持ちにも時間にも余裕がほしいです😭💗今すぐやらなきゃ!と思うと余計イライラしちゃいますもんね💦💦

自分で片付けるだなんてえらい😂私もやらせます。笑

• 2月15日