※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ.com
妊娠・出産

妊娠8週でつわり中。夫ともども症状あり。病院受診すべきか、何科か悩む。ノロウイルスで薬飲めないか心配。

妊娠8週。つわり真っ只中です。
昨日の夜から旦那が高熱で今日は旦那、高熱と水下痢。
わたしは嘔吐と水下痢です。
何も食べれず旦那はインフルエンザではなかったようですが私は病院に行ってません。
病院に行くべきなのか、また何科を受診すべきか…
ノロウイルスだとしても薬飲めないだろうし…

コメント

accolin71

こんばんは。
私も妊娠8週です。
先週娘がノロウイルスにかかり、旦那、私も嘔吐と下痢、熱で大変でした。
妊娠でも整腸剤と解熱剤もらえますよ!!私はそれで大分落ち着きました(^-^)
私は普通の内科に行き、診察の時に妊娠してることを伝えました。
悪阻もきついし、下痢も辛いと思います。お大事になさって下さい(^-^)

• りんこ.com

りんこ.com

とりあえず少し治ってきたので様子を見ることにします^_^ありがとうございます!

• 2月12日
ローリー

大丈夫ですか?辛いですね。
私も8週の時に息子がノロにかかり、一家感染しました(T_T)
もしノロなら特効薬はなくて、整腸剤で症状が落ち着くのを待つことになると思います。
ところで、水分は摂れていますか?脱水になると余計に辛いので、妊娠中であることを伝えて内科を受診されることをお勧めします。私は脱水補正の点滴をしてもらい、少し楽になりましたよ。

• りんこ.com

りんこ.com

特に薬もないとのことですし、下手に病院でインフルエンザをもらうのも怖いので様子見ます(﹡ˆᴗˆ﹡)水分とるように心がけます。ありがとうございます!

• 2月12日