※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまたろう
妊娠・出産

出産の経験について教えてください。

みなさんは出産の時
どれくらい時間がかかりましたか??(=^・ω・)ノ

我が家は
朝方4時頃破水→入院→その日生まれず
次の日朝9時促進剤開始→11時強い促進剤投入
子宮口がなかなか開かず…
12時50分頃やっとこ子宮口Max→分娩室移動

の途中で何かまたからでとる!!(((;゚д゚;)))
看護師さん『頭出てます!!!』
分娩台にて即誕生👶🎉

こんな感じでした(笑)
みんなに育児漫画のような出産!
と言われます(笑)

みなさんはどんな感じでしたか??₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

こんなびっくり!な出産な方
いらっしゃいますか??(((;゚д゚;)))笑

コメント

あぃな

大変な出産でしたね;
私は
夜中2時に破水→車で5分で病院着→病院に着いたら5分間隔の陣痛になっており
看護師さんに怒られる(もっと早くこいと)→朝6時旦那仕事の為一時退席→旦那と入れ替わりで母親到着→7時頃一気に降りてくる感覚がわかり、旦那に連絡するも連絡つかず→7時50分先生が「もー旦那来ないけど出しちゃえ!いきんでいいよー!」といわれ2回いきんで産まれました(トータル5時間半)
2分後、旦那到着
あとちょっとで立会い間に合わず、本人が一番落胆してました( ;´Д`)
上司に事情説明したら帰っていいと言われて、急いで帰宅したが朝のラッシュに巻き込まれていたそう...
みんな(先生、病院スタッフ、友人等)から口を揃えて「ドンマイ」と言われていました(笑

  • けだまたろう

    けだまたろう


    想定外の出産でした(笑)

    旦那様立ち会えなかったんですね〜(>_<)
    それも2分ってのがショックですね〜(^ω^;;
    うちはこんなスピードで出てきたので
    ずっと旦那もいたんですが
    違う意味立会いギリギリでした(笑)

    お二人目の時は
    旦那様立会いできると
    いいですね〜( ; ; )

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 2月11日
こうしママ

連続で失礼します(^◇^;)
次男⇨お兄ちゃんが帝王切開だったので次男も同じく帝王切開の予定を入れてました→が!12月30日の22時頃お風呂から出たら出血(ドラマで見るような感じでツーッと…)→病院に連絡して直行→内診の台に乗る直前にジャーッと破水→「完全破水だ…」と先生。→大きい病院に…と言われたので長男と同じ大学病院に救急車で運ばれ(救急隊の兄ちゃん新人さんらしくオロオロ…私と母はヒヤヒヤ…)→病院着いたら「15分後に手術するよー!」と。→あっと言う間に手術室。次男はちょっと触れただけでスグNICUに行っちゃいました…
まさかの2ヶ月近く早い出産になったり大晦日だったりで私も家族もグッタリ(笑)
小さく生まれたけど今はお兄ちゃんに負けないくらい大きく逞しく成長してます♡

  • けだまたろう

    けだまたろう


    わー!お二人目までありがとうございます(*^◯^*)♡
    出血があったんですね(;゜0゜)
    ヒヤヒヤですね(((;゚д゚;)))
    いやー、なんかドラマみたいな
    お話ですね〜(;゜0゜)

    2ヶ月早まっちゃったら
    NICU入らなきゃですよね〜(~_~;)

    でも本当無事に生まれて
    よかったですね〜♡(*^◯^*)

    • 2月12日
  • こうしママ

    こうしママ

    おはようございます!
    グッドアンサー(º ロ º๑)ありがとうございます♫
    2人共イロイロあったけど大きくなった時の話の種になりそうなので、いつか話してあげようと思います꒰❊ᵔ̶̤᷄艸ᵔ̶̤᷅꒱大変だったんだぞーって(笑)
    年末年始は毎年帰省してて家族,親戚が揃うから…みんなにお祝いしてほしくて大晦日に産まれてきてくれたのかな♫

    • 2月12日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    おふたりわざわざ書き込んで
    くださったので選ばさせていただきましたは♡(*^◯^*)

    そうですよね〜♪(*^◯^*)
    私も大きくなったらこんな
    ハプニングがあったんだよーー!
    と子供に話してあげたいな
    と思います(^O^)笑
    そうかもしれませんね〜♪(*^◯^*)
    みんなにお祝いして欲しかったのに〜♡(っ´ω`c)

    • 2月12日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    打ち間違いすみません(^ω^;;
    最後、に、じゃなくて
    かな〜です(^ω^;;(笑)

    • 2月12日
ぽち太郎

予定日二週間前、さあ寝ようかなと思ったらシャバっと。破水でした。それが12時頃。
病院に行き、初産だし時間がかかるかなーと誰もが思ってました。夫に「朝になったら両実家に連絡して破水したと伝えてね」なんて話をしたのが2時頃。
その後、ものすごい勢いで陣痛がきて、子宮口も開き、5時に出産。

分娩台では…
先生「少し切ろうかな〜」
助産師さん「先生!間に合いません!!!」
オ、オ、オギャーーー!
若干、裂けましたf^_^;

両実家には、イキナリ産まれた報告になりました☆

  • けだまたろう

    けだまたろう


    不意に破水だったんですね(°0°)💦
    初産だとやはり時間がかかると
    聞きますよね(*´-ω-)

    うちも切る暇もなく
    裂けました(笑)
    いつ裂けたのかも分からずです(笑)

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 2月11日
deleted user

私は検診中の朝の9時頃に病院にて破水→そのまま入院→翌日朝の10時から促進剤点滴→2時間後の12時かの3〜5分間隔の陣痛→翌日の朝の11時に誕生でした。
破水から50時間、陣痛から23時間でなかなかハードでした(。-_-。)

  • けだまたろう

    けだまたろう


    ハードな出産ですね〜( ; ; )

    うちも破水と陣痛から1日半
    かかったので最後の方は
    意識が飛びそうでした(笑)
    やはり破水からでもなかなか
    お産進まない場合も
    ありますよね〜(^ω^;;

    • 2月11日
akipuripu

夜中12時半頃なーんかお腹壊したかなぁという痛みでトイレ。
用を足して笑 再度就寝_(-ω-`_)⌒)_
やっぱ痛い・・・トイレいこ、としたらお漏らし?!
でトイレいったらナプキンびしょぬれ・・・
破水したー!と同時にお腹いたーい!で陣痛もついてきました。

2時病院到着。
NSTして3分間隔!子宮口3cm・・・
あー先はまだ長いかぁ・・・で陣痛室移動し、
痛みに耐えているとなんか出る!
→ナースコール→子宮口全開!→分娩室移動!
(4時50分だったかな?)

いきんでいきんで、でも眠気もMAXで途中からいきめなくなってきて、
赤ちゃんの心拍も少し下がったため吸引分娩へ!
6時57分誕生~でした(^^;

助産師さんには早かったねーって言われまして
自分でも1日は覚悟してたので早くてびっくりしました(´・∀・`)

息子は4000近くあったので2人目はスルンって出るよ~って言われてます∑(°口°๑)❢❢

  • けだまたろう

    けだまたろう


    やはり夜中から朝方にかけての
    破水が多いんですかね〜(^ω^;;

    急に子宮口開いたんですね!(;゜0゜)

    わかります!私も眠気もあり
    痛みで意識飛びかけてました(笑)

    4000gですか!!すごい(*^◯^*)
    おっきいですね〜(っ´ω`c)♡
    やはり2人目になると
    産道が出来てるから
    早いって聞きますけど
    余計に早まりますよね〜(;゜0゜)

    • 2月11日
♡062105♡

予定から10日遅れて陣痛も破水もせず
入院して促進剤を朝9~17までを2日間して
3日目のお昼にやっと陣痛がきて、
子宮口は早い段階で7センチまでいったから
促進剤をやめ…
陣痛遠のき促進剤追加したのが夜9時
でもお腹は全然下がってなくって
11頃やっと子宮口全開…
赤ちゃんは下がってないから先生がお腹の上に乗って押してやっと産まれました☆
なかなか産まれず病院の先生にもまだ?と言われてました(笑)

  • けだまたろう

    けだまたろう


    だいぶゆっくりさん
    だったんですね〜(っ´ω`c)

    お腹押されて産まれるって
    こともあるんですね(;゜0゜)

    やはり皆さんそれぞれ
    ですよね〜(^ω^;;

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 2月11日
makana

37週の検診日の朝6時頃に破水し車で移動中に陣痛…
赤ちゃん小さいから頭も小さいはず陣痛室で子宮口8cmになったから分娩室へ行きましょうと言われ、なかなか出てこずT_T
意外と頭は普通サイズかもと言われ…大学病院での出産だったので先生やら学生さん達がゾロゾロ入ってきて見学(°_°)
会陰切開するも出てこなくて赤ちゃんの心拍落ちてきてるからお腹押すよっと言われ、男の先生にお腹メッチャ押されました(。-∀-。)
それでなのか膣の中も裂けたみたいでした。
9時間程の出産でした^ ^

  • けだまたろう

    けだまたろう


    やはりお産は思うように
    進まないですよね〜(~_~;)

    大学病院だと先生が
    いっぱい見に来るって
    聞きますが本当なんですね(笑)

    膣の中って切れるんですね〜(;゜0゜)
    今聴くと痛そうですね(笑)

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 2月11日
あんぱんまん

促進剤する予定の前日に陣痛がきました(−_−;)けど子宮口が4センチから開かず…丸い1日陣痛に耐えて一睡もできず、翌日朝9時に促進剤→12時破水→3時半出産…て感じで35時間かかりました( ゚д゚)

  • けだまたろう

    けだまたろう


    促進剤打たれる!まずい!
    と思ったんですかね(笑)
    なかなか子宮口開かないですよね(~_~;)

    35時間一睡もできずは
    厳しいですね(;゜0゜)

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 2月11日
こうしママ

長男⇨予定日3日前から大学病院に入院→前日の夕方に破水→陣痛室にて陣痛待ち→22時頃から徐々に痛みが…で、両親&旦那が病院到着(背中をさすってもらいつつ耐える)→日付変わって3時頃そろそろキツイぞ〜!でも子宮口2㎝⤵︎ →5時になっても子宮口なかなか開かず熱も出てきて…思わず「切ってください!」って叫びました(笑)→担当の先生が不在で来てからになる。しかも手術の予定が入ってるから9時過ぎになると言われ死ぬかと思った…
陣痛MAXからの緊急帝王切開。
私も家族もグッタリ(笑)でも、父親は孫と誕生日が一緒になって嬉しそうでした♫

  • けだまたろう

    けだまたろう


    わーきっついですね〜(;゜0゜)

    わかります!笑
    私ももう切って〜って思いつつ
    意識飛びそうで
    しゃべれずみたいな感じでした(笑)
    お産は家族もグッタリですよね(笑)

    誕生日が一緒とは!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    奇跡ですね!!♡

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 2月11日
  • こうしママ

    こうしママ

    きっつかったですね(笑)
    タオル握りしめてました!
    水分も出来るだけ摂るなって言われたから最後の方はキレそうだった…(^◇^;)
    じぃじはニヤニヤしてましたよ!今もだけど(笑)

    • 2月11日
くみくみ☆

こんばんは☆
けだまたろうさんの出産の時間配列や促進剤の使い方、ほぼ同じです!
びっくりしてコメントしました(^-^)v

ちなみに、私は分娩室が使用中で使えずに手術室の狭ーい手術台の上で産みました(笑)

  • けだまたろう

    けだまたろう


    本当ですか?!(((o(*゚▽゚*)o)))
    奇遇ですね〜♡
    これくらい陣痛が長いと
    本当疲れますよね(笑)

    そうだったんですか〜(;゜0゜)
    手術台だと狭いですよね(笑)

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 2月12日
けだまたろう


ですよね(笑)
私も旦那をがっちり
掴んでたような気がします(^ω^;;(笑)

そうなんですか?!∑(゚Д゚)
私はご飯食べないと生まれないよ〜
とか言われて内心無理に決まってんだろ!
って感じでした(^ω^;;笑
看護師さんが水も頻繁に取って!
って言ってきたんですが
水飲むのも辛くて(^ω^;;
そりゃ嬉しいですよね♡(っ´ω`c)