※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

帝王切開後、お腹の痛みが続いています。日常生活やセックス後も痛みがあり、寒いときも痛みます。これは普通でしょうか?

帝王切開したママさん、
お腹の痛みはどうですか??

ただいま産後4ヶ月なのですが
まだ日常的にお腹が痛みます。

重い荷物を持ったり
筋トレしたりすると痛かったり、

生々しい話ですがセックスした翌朝は
お腹が痛くて 目が覚めるほどです。

寒くても痛んだりします。

これは普通でしょうか??

コメント

deleted user

半年経って、腹筋しても違和感がなくなりました😅💦
人によるかもですが😅💦💦
まだたまに無性に痒くなります(笑)

  • みーたろ

    みーたろ

    腹筋したらピキッてなるような感じでしたか??😭💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じでした😅💦
    あと、突っ張ってる感じでした💦💦
    今は力入れても全然気にならないくらいになりましたよ☺️

    • 2月13日
  • みーたろ

    みーたろ

    そうなんですね‼︎安心しました(o^^o)わたしも時が経つのを待ちます✨✨

    • 2月13日
はるか

私もです!
重い荷物とか急に立ち上がったりすると下腹部がドンッと痛みます😵💦
寒さでも痛みますよね…
起きるほどではないですがセックス後も生理痛よりもっとキリキリした痛みが続きます😣

産後のキズが癒えるのは1年くらいみないと、と義母に言われていて
そりゃ内臓切り開いてるわけだし痛むよなぁと気に止めてませんでした😂
出血とかあれば病院行こうと思ってますが確かに。この痛みいつまで続くんでしょうね🤔

  • みーたろ

    みーたろ

    同じ人が居て安心しました‼︎やっぱりセックスの後は痛いですよね😭🌀
    痛くなるから嫌だな...って、すっかり性欲も無くなってしまいました(笑)
    時が経つのを待ちます😭💦

    • 2月13日
ゆんまむ

痛みはなくなりましたけど、たまに痒くなるくらいです😵

  • みーたろ

    みーたろ

    私も第一子の時は2ヶ月くらいで痛みが引いたので、こんなに長いものか?と不安になりました😭💦歳かな...(笑)

    • 2月13日