※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘の遊び飲みに困っています。集中して飲まないので工夫が必要です。ウンチの頻度も減っているので解決策を教えてください。

最近娘の遊び飲み(機嫌はいいのですが、途中でやめてしまったり、集中して飲まない)に困っています(´△`)
「〇〇すると集中して飲んでくれたよ!!」など、工夫や対策のアドバイスがあれば教えていただきたいです💦
今は飲まなくなった時点で一旦切り上げ、少し時間を置いてから再度チャレンジしたり、眠いだろうなと思うタイミングで飲ませるようにしていますが、私が授乳クッションを用意したり、服のボタンを外したりしているのに気づくとニコニコ(´°ᗜ°)まるで「飲んでやらないぞ〜」と悪巧みをしているかのよう笑
毎日出ていたウンチが2日に1回(出る日は2回くらいたっぷり出ますが)になってしまっているので、なんとかしたいです!よろしくお願いします⸜( ´ᐞ` )⸝

コメント

deleted user

2ヶ月くらいのときに遊び飲みがひどかったので、キョロキョロしないように視界を手で遮っていました!あとは部屋を暗めにして、静かな環境であげてました。

効果がある日もあればダメな日もありましたが😂遊び飲みは1ヶ月くらい続いて、その間は体重の増えもあまり良くなかったのですが、いつのまにか直りましたよ〜!