※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦で29週目、赤ちゃんが横向き。不安があります。横向きの赤ちゃんは動く?眠り方が心配。経験者のアドバイスをお願いします。

同じ経験がある方教えてください✨
初産婦で現在妊娠29週目です。
1週間前、赤ちゃんを4Dエコーで見ると、頭が私のお腹の左にあり、ちょうど横向きになってます。先生曰く、下の方にスペースあるのに居心地が良いからかな〜横向きのままだね〜と言われました。初めての出産ということもあり、その一言だけでも、「もしこの前臨月を迎えたらどうしよう、、、」と不安になってます。横向きの赤ちゃんも、ぐるっと動いてくれるのでしょうか?先生には言われませんでしたが、眠り方が悪いのかなぁとも思います。ご経験ある方、教えてください。

コメント

m˶′◡′˶

たしか
うちの子も横向きでした(笑)
左側に頭でしたけど大丈夫でしたよ!
因みに臨月の時でした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫だったんですね😊私の気にしすぎなのでしょうか💦まだまだ、動くとはいえ逆子にならないかも心配ですが、リラックスして様子見てみます✨

    • 2月13日
りな

38wの時に左側で背中側向いてましたが39wの時は右側に移動しててお腹側向いてたんでエコーでバッチリ顔見えました😅
予定日近くなってこんなに大移動するとは思ってなかったんでビックリしました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月で大移動するんですね!✨産む時は、しっかり頭から出てきましたか?なんか不安だらけで😊💦

    • 2月13日
  • りな

    りな

    出てくる時は頭からでした!
    「頭から出てきてね〜」とお腹に話しかけるしかないですね😂💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね‼️話しかけてみます😊ありがとうございます💕

    • 2月14日