※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
雑談・つぶやき

時短勤務してます。他の職員、表ではニコニコして「いいよいいよ仕方な…

時短勤務してます。
他の職員、表ではニコニコして「いいよいいよ仕方ない」って言ってるけど、実際裏ではどう思われてるのか、何て言われてるのか分からない。
時短勤務させてもらって、子どものことで急な休みをもらうのも決して当たり前だとは思ってない。
申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど。
子どもが小さい間はパートになろうかとも思うけど、それも許されないんだろうな。
そうなると、また何か言われるんだろうな陰で。
フルタイムで働いてる人達に負担が掛かってるのは重々承知。
自分のせいだけど、こんな肩身の狭い職場、辞めたいなぁ。
うちの職場、時短勤務を嫌がるなら、始めから時短制度なんて作らなきゃいいのに。
求人情報に「時短制度あります!!働きやすい職場です」
なんて書かなきゃいいのに。

コメント

ぴよまめ

えっ???わたしのこと??と思いました(。・о・。)

超絶わかります(><)
子どものことで仕事を休まざるを得ない。
両親は近くにいないし、夫は激務で出張ばかり。
となると、わたししか娘の看病はできないんですよね。
わかっているんですが、なんでこんなに申し訳ない気持ちで仕事をしなくちゃいけないんだろう…と。
表向きは「突然体調悪くなるし仕方ない」と言ってはくれていますが、実際はねぇ…ってところですよね。

私も辞めたいです。切実に。
いっそのこと、パートや非常勤になったほうがいいんでは、と思いますが、それすら許されない。
なんかもう、なんのために仕事してるのか…って感じですよね(。-_-。)

すっごくわかります!!
同じ気持ちで戦っている同志がいるとわかって、うれしいです( *´艸`)←勝手に同志発言でごめんねさい💦

• しんしん

しんしん

ありがとうございます🙏✨
    コメント嬉しいです。
    うちの職場で陰で言う人や、そういう態度をとる人達は母親経験のある人達なんです。
    だから理解してくれるかなって期待した分、ガッカリが凄くて…
    同志!!めちゃくちゃ嬉しい言葉!!
    同志がいるって考えたら仕事頑張れます😊
    本当にありがとうございます🥺✨

• 2月13日