※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を検討中です。使い勝手や機能性についてのアドバイスをお願いします。

セカンドベビーカーについての質問です!たくさんの方の意見が聞ければ嬉しいです🙇‍♀️✨

現在コンビのスゴカル(AB型ベビーカー)使っています。義両親がセカンドベビーカーをプレゼントしてくれるとのことで、どれを購入しようか検討中です。(ちなみに…車なし、電車移動多い、駅近に住んでおり自転車は利用しないです。)

そこで質問です🙏
・どのメーカーのものを使っていますか?
・おすすめ商品あれば教えてください
・機能性はどこを重視しましたか?
・AB型とセカンドベビーカーの二台持ちで、使い分けてる方いますか?

ちなみに、ほしい機能としては
⭐️荷物入れがある
⭐️畳んだ時にコンパクトになる
⭐️日除けがある(夏場に日除けがあった方がいいかな?と思うのですが、日除けがなくても帽子など被らせれば大丈夫でしょうか?)
⭐️フロントガードがある(なくても大丈夫でしょうか?)
→一応今のところはこんなところです。

どうぞよろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

はるか

どんな時にセカンドベビーカーを使う予定かで、だいぶ変わってくると思います!
持ち運び重視ならポキットとかどうでしょう?
機内にも持ち込み可能で、旅行の時なども便利でした◡̈♥︎
我が家はベビーカーを4台くらい買いましたが、最初に購入したAB型とポキットしか使用してないです(;д;)
車必須の地域なので、あまり参考にならないかもですが(´ー∀ー`)
この間2人乗りのベビーカーも買ってみました。使わなそうだったらメルカリで売ります!笑

ポテト

・車無し
・電車、バス移動
・エレベーター無しの三階
で、軽量で荷物入れが確実にあるものを条件として選びました!
Pigeonのビングルとアップリカのマジカルエアーで迷って、アップリカにしました😄
姉から借りていたPigeonのシングルタイヤが凄く押しづらくて、小さな段差でもすぐつまづくなどで使いづらく感じていたこと、アマゾンのセールでマジカルエアーが1万円引きだったことで、マジカルエアーにしました😄
日除けはB型ならほぼ変わらないです!
あと、去年は猛暑すぎてハイシートも必須で選びました😌