※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
妊娠・出産

家族が次々とインフルエンザにかかり、息子が保育園休んでいる中、自身も切迫早産で大変。旦那も熱が出ているため、息子を病児保育に預けるか悩んでいる。家族全員がインフルエンザを避けるために各部屋にこもっており、自身の状態が周囲に理解されず困っている。診察があさってで、入院したいと思っている。

家族がが次々とインフルエンザ、みなさんならどうしますか?
息子がインフルエンザになり保育園おやすみ中です、解熱後今度は旦那が熱がでてきてインフルエンザかもしれません
私は切迫早産で入退院を繰り返しており、正直者息子の世話だけでもほんとに辛いです(。´Д⊂)横になるようにはしてますが元気になった4歳児はパワフルです(^-^;)インフルエンザうつるのも心配ですし、切迫早産が悪化してないかも怖いです(TT)

もし旦那もインフルエンザなら二人も面倒みれません(TT)
かわいそうだけど病児保育利用できそうなら明日息子を預けるか迷ってます。

同居してますがみんなインフルエンザにかかりたくないのかみんな各部屋にこもってます。
実家にも小さい子達がいるので頼れません。

切迫早産は見た目にはわからないので回りにはその深刻度が伝わらないようで私がいるとあてにされて結局子供の事はやらざるおえません。

あさって診察なのでほんと息子には悪いしこんなこと思ってだめな母親ですが正直入院したいと思ってしまってます(;_;)

コメント

かもあ

全然気にせず、病児保育園預けていいと思いますよ😄
病児保育で働いていましたが、そういう理由で預ける人も多かったですよ!全然悪いことではないと思います😄

• Mママ☆

Mママ☆

ですよね(>_<)
    明日利用できそうか確認してみます(。´Д⊂)ありがとうございました!

• 2月13日
ぽん

病児保育ってインフルでも預けられるんですか?
他の子にインフルが移りそうな気がしますが、、、

• かもあ

かもあ

横から失礼します。
    私が働いていたところは部屋がいくつかあって、インフル、嘔吐下痢、風邪の子と別の部屋にしていました。もちろんインフルの型によって部屋も分けます。
    感染症の子と一緒にすることはありません。部屋がなくて分けられない状況なら断られると思います。

• 2月13日
  • Mママ☆

Mママ☆

確認したところ隔離室があるようでそちらで見てもらてるようです、
    旦那と相談し様子みて決めたいと思います(>_<)

• 2月13日