※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
妊娠・出産

初めてのお産で前駆陣痛について不安。先生は大丈夫と言うも、準備がまだ。明後日の検診で聞く予定。

初めてのお産でわからないことだらけです🙇
前駆陣痛とはどんなかんじなのでしょう…?

現在34週に入り、ありがたいことに特に大きなトラブルもなくマタニティライフを送ってきました。
赤ちゃんは検診の度にやっぱりだいぶ大きめだねーと言われ続け、そのせいなのか胎動かなり激しめだったのですが少し前から子宮の下の方?膣の方向に向かってズキッ!と刺すような痛みがあり、赤ちゃんが頭突きしてるのかなーと思ってたのですが、
今朝掃除をしていて、おトイレの床拭きをしたあと立ち上がると、腰に今まで感じたことのないズキーーーンッ!とした鈍痛が…数回続いたので不安になりとりあえず安静にしてみようと、横になったらおさまったのですが、元々腰痛持ちで、でもこれまでに感じたことのない体の奥の方から来る痛みで、
これがもしや前駆陣痛ってやつなのか⁉とソワソワ…

先生は、2週分ぐらい大きく育ってるからもういつ出てきても大丈夫だよーと仰ってくださってるんですが、
昨日安産教室で入院に必要なものなどの説明を受けたばかりで、赤ちゃんのものもまだきちんと準備できてません。
早く出てきてほしいけどせめて正産期まではお腹の中にいてー😭

予定日直前までは里帰りもしないつもりなので日中は1人で過ごすことになり、色々ソワソワしてしまいます。

明後日が検診なので先生にも聞いてみるつもりですが、前駆陣痛について色々お話聞かせていただけると嬉しいです🙇

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

前駆陣痛は生理痛の弱いような
痛みで、間隔にバラツキがあります。

陣痛に繋がる場合痛みが
強くなるのですぐに分かりますよ!

• りつこ

りつこ

まだたまーに痛かったりお腹が張ったりなのでこれはあかちゃんのパンチやキックの当たりどころが悪いだけなのですかね…?
    そろそろ陣痛アプリもダウンロードして備えるようにしたいとおもいます✨
    ありがとうございました🙇

• 2月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

たまにならまだ前駆陣痛じゃ
    ないかもですね!

動けるうちに入院セットなどを
    用意しといた方がいいですよ‪(*´꒳​`*)

• 2月13日
  • りつこ

りつこ

今までにない痛みだと何でもかんでも心配になってしまって…😨

とりあえず早急に準備揃えたいと思います!🙇

• 2月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時は便意に近い感じで
    下っ腹あたり?に感じました。
    そこから間隔測り1分間隔だったので
    急いで病院行きましたけど
    タクシーの中でかなり強い陣痛きて
    そこから引いたり強くなったりを
    繰り返してました( ˆ꒳​ˆ; )

いきなり本陣痛になる場合も
    ありますから体の調子をみながら
    準備してみてください‪(*´꒳​`*)

• 2月13日
たみ

上の子が前駆陣痛からで
最初は普通にお腹壊したかなっていうぐらいの腹痛でした🙂
たまにうーってなるぐらいの痛さがあり
それが14時間続いた頃に破水して本陣痛でした🙂

• りつこ

りつこ

最近たまにうッと声が出るぐらいのキックを受けることがあって…お腹壊したときの感じだとまた全然タイプの違う痛みっぽいですね✋
    詳しい教えていただきありがとうございました🙇

• 2月13日
♡

前駆陣痛は人それぞれで、張ってるだけかな〜っていう人もいれば、
かなり痛い人までいます!私はかなり痛かったです😓

• りつこ

りつこ

張ってるだけかなーで済むといいなとも思いますが、ちゃんと痛くないと気付かずぼーっと過ごしちゃいそうでそれも怖いですね…🙇

• 2月13日
  • ♡

大丈夫ですよ!本陣痛ならすぐに分かりますから!
    前駆から痛かったので、前駆だけで三日間辛かったです……そこからの出産だったので😓スピード出産で良かったですが、前駆が張りだけの人が羨ましかったです!

• 2月13日
  • りつこ

りつこ

三日間痛みが続くなんて…本当にお疲れさまでした🙇✨
    産院でかなり脅されたのですでにめちゃくちゃびびってますが、可愛い我が子のため、頑張ります🙌

• 2月13日