※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が張ると、硬くなりますか?違和感があるけど痛みや出血はない。皆さんは同じ経験ありますか?病院へ行くべきでしょうか?それとも子宮の成長によるものでしょうか?週数による違いがあるか教えてください。

妊娠13週でお腹が張ると、やはりお腹は硬くなりますか?
お腹の張りなのか、子宮が大きくなる時の違和感なのか、、、🤔

1人目の時はお腹が目立ってきた6ヶ月頃から張り始めたので、お腹がカチカチになるのがすぐにわかりました。

最近たまに下腹部に違和感を感じることがあります。
・生理の時のようなお腹の違和感
・出血や痛みはない
・お腹の硬さは変わらない
このように、ただなんか違和感って感じなのですが皆さんはありましたか?
お腹が固くなくても張ってるのでしょうか?でしたら病院行こうかと!
それともこれは子宮が大きくなる時の違和感でしょうか?🤔

もし週数近かったりして、分かる方がいれば教えてください☺️

コメント

ma

まだ13週じゃ外からはわからないと思います(;>_<;)

• みのり

みのり

まだ子宮もそんなに大きくないですもんね💦様子みて、痛みとかでてきたら病院行こうと思います☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
シェリー

1.2週間前から頻繁にズキズキと痛かったり張りがありました💦
昨日病院で検診があったので、先生に相談したところ、たまにくるズキっで、すぐ治るなら大丈夫と言っていました!

私はカチカチになることもあるし、痛くて辛いときあるので、張り止めをもらいました☺︎
まだ週数が浅いのであまり強い薬は出せないけど、と言っていました!
心配なようであれば電話とかで先に相談してみるとすぐ回答をくれると思います☺️
2人目でも1人目と全然違くて分からないことだらけですよね😂

• みのり

みのり

お腹の張りあったのですね、そして硬くなるんですね!参考になります!痛みや張りがでたらすぐ通院しようと思います!

一人目が張りやすかったので、息子を抱っこしたりする今はもっと張りやすいのかなーと不安です💦本当に二人目でも変わらず心配事だらけですね💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月13日
  • みのり

みのり

お大事にしてくださいね☺️

• 2月13日
  • シェリー

シェリー

硬くなった時、横になると、ぽこんと小さく子宮の形がわかるぐらい、手に触った感じがグレープフルーツぐらいの大きさで硬くなります💦

後期に張ると、全体的に硬いような感じしますが、今は本当にその部分だけぽこんと浮き上がるかの感じです!

1人目の時はりやすかったんですね😢
    私は逆で、1人目の時は張るってなんだ?って後期までわからなかったぐらいなのでビビってます😂
    ありがとうございます!!
    みのりさんもお大事にしてください☺️

• 2月14日
  • みのり

みのり

この週数でも張ると結構分かりやすいんですね!説明ありがとうございます、参考になります🙇‍♀️🤡

ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 2月14日
Y mama

私も同じです!!
違和感というか私の場合たまに
例えるなら毛が引っ張られるような
痛みがあって…
検診の時に相談したら、まだ
赤ちゃんがそこまで大きい訳
でもないのにチクチク痛むのは
おかしいと言われ…
仕事も動く仕事なので念の為にと
切迫の薬を処方されました。
飲んでも、さほど変わりない気がしますが…笑
痛む様だったら受診なさった方が安心かなと思います♪

• みのり

みのり

そうなんですね!
    私は痛みはないのですが、ドヨーン?って感じの違和感で💦気にしすぎてかもしれないのですが😅

痛みがでたり、違和感が続くようなら私も病院に行ってみます!

ありがとうございます🙇‍♀️お大事にしてくださいね☺️

• 2月13日
ゆ

私1人目が切迫早産で、
最近お腹張るなって思った時、
え、これ子宮?ってくらい下腹部が
小さいメロンくらいの大きさが
カチカチになってます😹😹
この週数張りは無いと言われてますが
人によりそうですね。

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

この週数でも張るとわかるんですね!!お大事にしてくださいね🥺

実はこの数日でお腹が急に大きくなったので、その時の違和感だったかもしれないです💦
    ですが心配なので、ちょうど今から病院で診てもらうことになりました☺️

• 2月15日
  • ゆ

見てもらうのが1番ですね😊😊
    気おつけて行ってきてください🚗

• 2月15日