※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

先日質問させていただいた前駆陣痛について、元気な男の子を出産しました。帝王切開で出産後、おっぱいがパンパンに張って痛いです。冷やす以外に何もしないでと言われましたが、こんなに痛いものなのでしょうか?初めてでドキドキしています。

先日前駆陣痛について質問
させていただきました!
コメントくださった皆様ありがとうございました!
2/9 PM4:03 元気な男の子を出産しました!

結局約48時間以上陣痛に耐えたのですが
破水しているのにも関わらず3cmから
全く子宮口が開かなかったので
緊急帝王切開で出産しました。
お腹の傷はだいぶ痛まなくなってきてるのですが、
産後3日の現在、
おっぱいがパンッパンに張って
カチカチで痛いです(´・_・`)笑
もともとそんなにおっぱい大きいわけでも
なかったのですが、
これ自分の胸か!?ってぐらい
大きくなっててびっくりしてます(笑)
明日から授乳が始まるので
今日は冷やしておいてねって
看護師さんに言われて、
保冷剤で今冷やしているところですが
思ってる以上に痛くて痛くて…(´・ω・`)
冷やす以外に何にもしないでねーって
言われたのですが、
こんなに痛いものなんですか?
なにもかも初めてでドキドキなので
教えてください〜〜(´Д` )!!

コメント

deleted user

最初の時はパンパンで痛かったです
今でもパンパンになると多少いたくて母乳パッド重くなるほど、勝手に出てます(笑)
搾乳とかしちゃうと今ある以上に作られてしまうからだとおもいます!
パンパンの状態で赤ちゃんにあげると、勢いよくでることもあり得るのでむせたら、放して、軽くとんとんして、落ち着くの待ってあげてください(o・ω・o)
最初は乳首いたいと思うので左右交互に3分ずつからスタートでいいとおもいます(o・ω・o)

  • きゃん

    きゃん

    コメントありがとうございます!

    やっぱりパンパンになるんですね(´・ω・`)今日は我慢して冷やして、明日の授乳でちょっと様子みてみます!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ、パンパンうらやまです(^_^;)♥
    これから、かわいい、ちっちゃな彼氏との毎日楽しい戦争を応援してますね(*´∇`*)♥ 
    出産お疲れ様&おめでとうですm(._.)m

    • 2月11日