※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットは大判のものがおすすめです。ハイハイ時に絵柄が剥がれる可能性があるため、60×60サイズが良いでしょう。他におすすめの情報も教えてください。

息子が寝返りしはじめたので、ジョイントマットを購入しようと思うのですが何かおすすめはありますか?

写真の物がいいかなと思っていましたが、ハイハイをするようになると、これくらいのサイズだと絵柄の部品?などを剥がされてしまうと聞いたので大判(60×60くらい)の物がいいと聞きましたが実際はどうですか😊?
他にもジョイントマットを使っていてこういう物がいいよ!などあれば教えていただきたいです🙏🏻✨

うちのはここで買ったよ!などの情報もあると嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

よろしくお願いします😌💓

コメント

マツ

大判のものでも時々剥がされますが、写真のような可愛くパーツが分かれてるものは赤ちゃんが張り切ってバラバラにしてしまうので、けっこうめんどくさいです😂😂

剥がして遊ばなくなるまではシンプルで大判なものが私的にはオススメです😆
うちで使っているのは西松屋の大判のジョイントマットです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    やはり大判の物がこれからの事を考えると良さそうですね✩︎⡱
    大判の物を購入しようと思います💓
    西松屋安くて物もいいと聞きました!
    検討してみます✨

• 2月13日
ひらり

可愛いけど、おススメしません😥
そのパズルみたいになってる所の間にゴミが貯まります😥
ジュースこぼしたりすると最悪です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 2月13日
れいんぼーふれんず

赤ちゃんが剥がしたりしてゴミが溜まっちゃいます💦

100均のジョイントマットは9枚入りで400+税で他のとこより安いですし、フチ付きのものもあるのでいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9枚入りで400円のは大判の物ですか!?すっごく安いですね✨
    見に行ってみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月13日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

写真のものとほぼ同じサイズだと思います💦
    が、同じサイズと値段比較すると安いです!
    しまむらのジョイントマットも買いましたが、しまむらのより厚みもあり安かったので100均で爆買いしました😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    いい事を聞きました📝💓
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 2月13日
ゆみ

上の子二人は写真のような真ん中にパーツがあるものでした。
ですがすぐにパーツの部分をはがしてしまってそりかえったりお菓子やゴミ、ほこりが隙間にはいりこんでしまいます。最終的に透明テープでくっつけてました。
今回は西松屋の無地のジョイントマットにしてます。こちらふちからときどきはがしてしまいますがパーツがあるものよりはまだよいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごく大変ですね💦
    西松屋のは安くて物もいいと聞きました✨
    検討してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月13日
だま

パズルみたいなのはゴミ溜まると聞いてたので、大判の1.5畳ジョイントマット買いました!うちの子はゴロゴロ寝返りしますし、ヨダレがひどいので、隙間とかないのでささっと拭けたので買って良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地図柄がすごくかわいいですね💓
    うちの子もよだれが滝並なので、さっと拭けるのとてもいいですね!
    こちらの商品直接見てみたいのですが、店頭に売ってるお店ご存知でしたら教えて頂きたいです🙏🏻!

• 2月13日
  • だま

だま

赤ちゃん本舗ですよ!
    いいジョイントマットに出会えるといいですね!

この地図柄 リバーシブルで裏がフローリング風なのですが、すごくチープに見えるので、裏は使わない予定です(笑)買うときは表面しか見えなかったので💧

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💓
    赤ちゃん本舗行ってみます✩︎⡱

• 2月13日