※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

胎児の双子が突然亡くなり、まだ受け入れられずにいる女性の気持ちについて相談しています。彼女は、双子の死について疑問や不安を感じており、産むことが辛いと感じています。

欲しくて欲しくて出来た子だったのに。
MD双胎だから6ヶ月目にして一週間ごとになって
一週間頑張ってけば毎回双子が見れるんだって
思ってたし検診日の前日にトツキトオカから
おむつポーチ届いたばっかだった。
検診当日にも朝から元気に動いててそれで起きた
片方小さかったけど片方の方が蹴る力は強かった
幸せだった
でも胎動を感じた3時間半後のエコーを見た時
二人共動きもしなくて心臓も止まってた
いつもエコーで見られるの嫌がってた2人が
上を向いてずっと寝てた
元気に動いてた心臓も止まってた
心臓がまだくっきり残ってたからこの数時間で
止まったんだろうってたった3時間半で??
たった3時間半後で元気だった子達の心臓が?
まだ21週と2日しか生きてないよ?
双子だってわかって3ヶ月しか経ってなかったし
性別わかって1ヶ月しか経ってない
横顔が初めて見せてくれてパパ似だ!って話してたのが
1週間前だよ?
パパ似に似てるから二人共女の子からモテるねって
話しかけてたのが数日前だよ?
あと4ヶ月で出てこれたのにたった3時間半で
人生が終わったの?
昨日も永遠と泣いてたけど朝起きて1人になった
今も2人に会いたい
まだ受け入れられなくて
もしかしたらエコー見た時数分しか見なかったから
その後に心臓がまた動き出したとかあるんじゃないか
って何度も考えてる。
まだお腹の中に置いてるのもいつ動き出しても
羊水の中なら安心だなって思ってお産は待ってもらってる
本当は産声もあげれない我が子を陣痛の痛みに耐えて
産むなんて辛すぎてこのままお腹にいて欲しいぐらい。

コメント

me

お辛いですね。。
無理せず泣きたい時は泣いてください。

私は明日検診日ですが、先週流産の可能性が高いと言われ、ほんとにこの一週間長いです。。

  • 🦋

    🦋

    あたしも次の予約すら取ってないのに
    病院にどうするか電話する日にちまでが長いです。
    もう手も足の指も目も鼻も口も出来てるのになんで残り4ヶ月生きててくれなかったんだろう って頭から離れません。

    • 2月13日
みぃ877

辛いですね…😢何とお声がけしたら良いのか分かりません。きっと私でもまだ受け入れられないと思います。こんなことが本当にあるんですね。夢であって欲しいと思ってしまいます。

ママリ。

読んでいて涙が出てしまいました。
とても辛いですね。またこれから動きだして元気に成長してくれるんだって信じたい気持ち分かります。
お腹の中でママと過ごす月日が長い程愛情がわいてくるし突然の出来事に嘘なんじゃないかって思いたくもなります。
私は初期の流産経験者なので辛い気持ち分かります。
これを経験した人にしかわからないとは思いますが赤ちゃんを授かり元気に産まれてくる事これは奇跡なんだといつも私は感じでいます。

らる

私も24週で初めての子を死産しました😢ほんと辛いですよね…しかも双子ちゃん😢私もお腹の中で心臓止まってる事が分かった時は受け入れられなかったし、1週間お腹の中で過ごさせました。悲しかったけど一緒にお散歩したり最後の時間を過ごしました😢一緒に死んでしまおうかとも思いました😢😢

ごめんね、ありがとう
ママ、産まれる前から大好きだよ

この本に私は救われたのでぜひお時間があるなら読んで欲しいです😢赤ちゃんは短い寿命と分かっててもそれでもママの所に来たくて来ちゃうんですって☺️双子ちゃんともママの所に来れて沢山愛情注いでもらえて、きっと嬉しかったんだろうなぁ😢💕