※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。現在は赤ちゃんには十分な服装をしているけど、夜中に起きることが多いです。夫は掛け布団が足りないと考えています。

生後8ヶ月です。今の寒い時期の赤ちゃんの布団ってみなさんどうされてますか??前までは私の羽毛布団を一緒にかぶせてましたが自由に身動きとれず肩凝るので別にしました。
赤ちゃんは長袖肌着2枚にレッグウォーマー 、スリーパー、赤ちゃん用毛布、UNIQLOの裏ボアのパーカーをかけてますが寒いですかね??💧
夜中とか触ってみると赤ちゃん自体はポカポカ温かいので大丈夫と思ってたんですが。
最近は夜中1時間半毎に起きるんですが旦那は掛け布団が寒いからだと思い込んでます/(^o^)\

コメント

りな

逆に暑いかもしれないです‥💦ウチの子は汗っかきなので長袖肌着、裏起毛のパジャマに綿入り毛布と羽毛かけてるだけなので😱

それでも汗かいてます…

• もい

もい

ほんとですか⁉️でも羽毛だとかなり温かくないですか??うちよりもあったかそうだなと思ったんですが😂

• 2月13日
  • りな

りな

8ヶ月の時は木造で隙間風ひどかったので‥
    鉄筋コンクリートの家になってから羽毛は最近ほぼかけてないです足だけとか👍🏻‼もう二歳なので自分で布団調節してるの見てると
    綿入り毛布だけかけてます💡

• 2月13日
かな

暖かそうですけどね🥺
うちは、もこもこのパジャマ着せてます。コロコロして布団かかってないーって時もありますが、特に風邪などは引かないですね☃️地域にもよると思いますが!

• もい

もい

そうですよね??😭うちは東北なんですけどマンションなんで夜も暖房つけなくてもそこまで室温も下がらないです!

• 2月13日
ジジ

暖房は入れてないんですか!?

• もい

もい

寝る時は暖房入れてないです!マンションなんでたぶん室温は15℃くらいだと思うんですが…

• 2月13日

暑いと思います。
雪国ですが、半袖肌着、キルトのパジャマに、毛布、薄い布団だけです。

• もい

もい

そうなんですか😱意外と暑そうというご意見が多くてびっくりしてます💦

• 2月13日

逆に暑いと思います😵
うちは長袖肌着、パジャマ、薄手のスリーパーに、タオルケットをお腹に掛けてるだけです。
東北なんでさすがに寒いんじゃないかと思って私の布団を掛けると、すぐに出て行ってしまいます。

赤ちゃんが冷えてないのなら、暑苦しくて起きちゃうんじゃないですか?
お腹が冷えてなければ、手足は多少冷たくても大丈夫ですよ。
一緒に寝ている私も暖まるから羽毛布団をやめたくらい、赤ちゃんは大人よりも温かいものだと思います。

• もい

もい

そうなんですね!うちも東北なんですが結構薄いですね!😳
    汗はかいてないですが、手足はあったかいです!
    そうですよね、安心しました!ありがとうございます✨

• 2月13日
れんれん

暑いかもしれません、、
めっちゃ寒い地域に住んでいますが長袖肌着にパジャマにタオルケット(これが無いと眠れないので😅)赤ちゃん毛布に布団だけで寝てます。
暖房つけてませんがたまに暑くて怒ります😳

• もい

もい

そうなんですね😳
    うちも心配なさそうで安心しました✨ありがとうございます!

• 2月13日
Ayaka

逆に暑く感じます😥

肌着とパジャマ着用で…
ごろ寝マットに、大人の膝掛けと赤ちゃん用掛け布団で寝てます。

寝たら、5時とかまでぐっすりです。

コロちゃん

東北住みですが、うちは長袖肌着にキルトパジャマに赤ちゃん用の掛け布団1枚です!

• もい

もい

うちも東北なんですが、結構シンプルなんですね!!😳なんだか安心しました!ありがとうございます✨

• 2月13日
さっちゃん🐗

冬用のふわふわ敷布団で
長袖肌着、裏起毛パジャマ、スリーパー、赤ちゃん用毛布、赤ちゃん用布団2枚、
暖房は18度です!

朝起きたら動きまくってて布団1枚も着てません😂

• もい

もい

結構かけてますね!笑
    更に暖房まで!笑💦
    うちは寝たら寝返りとかもまったくしないので布団がはがれる心配はないのですが💦

• 2月13日
らんまま

うちは肌着に長袖ロンパース
ブランケット
毛布
羽毛
です( ´ ` )

一緒に寝てるから身動きとれないですよね💧

うちは赤ちゃんだけブランケット足してる感じです⭐️

• もい

もい

あったかそうですね!一緒の布団で寝てるんですね、すごいです💦

• 2月13日