※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
家族・旦那

いまの旦那さんと付き合って6年半、結婚してもうすぐ1年が経ちます😊。…

いまの旦那さんと付き合って6年半、結婚してもうすぐ1年が経ちます😊。
でも私の嫉妬とヤキモチが年々増しているような気がして、それが原因で旦那さんを苦しめてしまいます。

例えば、元カノの話なんて絶対にNGだし、元カノと同じ名前の人がいたらその人のことさえも嫌いになる😂(笑)。
会社の飲み会で女の人がいるなんてもってのほか。
芸能人を見て、かわいいって言ってたら機嫌悪くなる。
インスタで同級生の女の子にイイねしたら、なんでしたん?っていちいち聞いてしまう。。
上げたらきりがないのですが、なんてゆうのかな、、
旦那さんの中で私だけを考えてほしいって思ってしまいます😣

それを伝えると"ずっと考えてるよ。当たり前でしょ!1番愛してるから結婚したんでしょ"と言ってくれるのですが、どうせ将来私に飽きて浮気するやろと嫌味を言ってしまいます。
もちろん彼はそれを聞いて怒って喧嘩してしまいます。

結婚してるから安心できるわけじゃないし、
もちろん永遠の愛を誓ったからこそ一緒にいれたけど人っていつかは離れてくのかな、、って不安になります。

なんだか話しがそれてしまったけど、結婚してからも嫉妬とヤキモチを焼くのはおかしいでしょうか?

ちなみに旦那さんは私に対してそんな気持ちはあまり持ちません。
理由は信用しているからだそうです。

それもわたしには理解出ないんです😣
本当に愛してくれてるなら、同じような気持ちにならないのかなって、、

もやもやな気持ち、読んでいただきありがとうございます。

コメント

∞

私は母親になってそういう気持ちが全部なくなってしまいました😅
とても好きな人と産前からと産後お付き合いしてたんですが、もー生まれてからどんどんどうでも良くなる笑笑。
別人になったみたいで、人生折り返しで新しい自分を楽しんでます🥴

• M's mommy

M's mommy

コメントありがとうございます🙏
    産まれてから変わるってよく聞きますね😊!私も産んだらそうなるだろうって友達にも言われます。。😅笑

• 2月13日

うちも6年ほど付き合って結婚しました。今はもう結婚して12年になります。

私も旦那さんと全く同じ気持ちですね😊結婚したのは、誰よりも一番好きで大切だと思った相手だからですし、心から信頼しているので、今まで一度も嫉妬やヤキモチをやいたことはありません。
なぜと言われても、信用しているから!としか答えようがありません。

主人は今でも私のことを大切にしてくれていると感じていますし、子どもたちのことも大切に思っていると日々感じています。家族を裏切るだなんて考えられません。

悪いことなんていくらでも考えられてしまうと思います。でも私は、今目の前の主人の姿を心から信頼する気持ちのほうが何倍も強いです。
好きな人と結婚して、赤ちゃんを授かって、その今の幸せをそのまま感じられないなんて本当にもったいないです!どちらも当たり前のことではないですから。どちらも奇跡です😊
旦那さんの「信用しているから」って言葉は本当ですよ!

• M's mommy

M's mommy

コメントありがとうございます😊🙏
    とても胸に響いたのでグッドアンサーに選ばさせて頂きました😢

そうですよね、好きな人と結婚出来てその人との子供が授かれたこと。こんな幸せなことないですよね😣
    毎日お腹に手を当ててくれては話しかけてくれて、そんな姿を見て裏切るような人なんて思えないです。。
    ただ私が勝手に疑ってるだけで、信頼すればまた世界が変わるのかな。。😢🌟

本当に素敵なお言葉をありがとうございます😊

• 2月13日
ふじ

あー…

そこまで…ではないですが、なんとなくわかりますその気持ち😅笑

嫉妬なんてしない方が絶対楽なんですけどね〜わかってるんですけどね〜しちゃうんですよね💦

信用しているから嫉妬しない、うちの主人もそれを言います!!
「いや、ありがとう、わかるけど…でも、私もあなたを信用していないわけじゃないのよ?😅」ってなってます。
ちなみに、うちの主人曰く「男の嫉妬はみっともないから表には出さないようにしてるんだ」だそうです。

もしかしたら、axxaさんのご主人も、信用

• ふじ

ふじ

ごめんなさい💦途中で送ってしまいました💦

axxaさんのご主人も、信用+強がりでそんなことを言っているのかもしれませんね💦
    本当はヤキモチ妬いてても、かっこ悪いと思って言えないだけかもしれません。
    妻としては、たまには嫉妬してよー!!って感じですよね😅

• 2月13日
  • M's mommy

M's mommy

コメントありがとうございます😊
    たしかに一度旦那さんに、「妬かないわけじゃないけど、そうゆうのを口にするのは好きじゃない」といわれたことあります😭たまにでいいから言ってほしいです..笑
    でもそう思ってくれているだけ幸せですね😊💕

• 2月13日

私だけを考えてほしい

それわかります!😂

旦那は常に家族のことを
考えてくれてるんでしょうけどね🐭

私の旦那も私を信用してるので
ヤキモチなど全くなくて
寂しいくらいです笑

でも信用されず
あーだこーだ言われるよりは
良いのかなと最近考えるようになりました笑

私もaxxaさんと同じように
旦那に
どうせ私に飽きて浮気するでしょとか言ってしまいますが
夫婦って信用なしじゃ
成り立たないと思うので
なるべく浮気などを
考えるのはやめました笑
キリがないので😂笑

疑ってしまうことで
喧嘩したことも
ありましたが
お互いに疲れるだけだなって
思うんですよ🤗

疑っても心の中に
しまうことだけを
考えよう!って
必死です笑

• M's mommy

M's mommy

コメントありがとうございます😊🙏
    本当に疑ってばかりだとキリがないなって思いました..😣💦
    何のために結婚したんだろうって😭

お互いがつかれるだけで何にもいいことないので私も疑っても心の中にしまうように心がけます😭!!

• 2月13日

すごいですね😲
ヤキモチやくのがおかしいとかはないですがそうなると
童貞の誰ともお付き合いした事ない女友達一人もいない、女性と話した事もないぐらいの男性じゃないと難しいですよね😅
旦那さんを愛してるからこそ旦那さんの事を思ってあげて行動してみてはどうでしょうか?
今は私はこうだ私だけをみてと全部自分中心でしかない気がします。
未来は誰にもわかりません。不安がって明日死ぬかもしれないからと思って生きるより明日何か楽しいことあるかなと思って生きた方がいいような気がします😌

はじめてのママリ🔰

あたしだけを見てほしいってきもちはわかります。が、そればかりだと相手は疲れてそれが原因で気持ちが冷めることも大いにあります。今はいいです。ですがそれがさらに5年10年と縛られてたら慣れもあるでしょうが、いい加減窮屈にもなるしいつになったらこいつ信用してくれるんだよ、って思って離れてくこともあるでしょうし程々がいいと思います。しかもその嫌味で喧嘩できてる今はいいですが、そのうち「あー、はいはい。また始まった」みたいな反応されたら終わりですし。それにaxxaさんも疲れると思います🤦‍♀️夫婦は信用がないと成り立たないと思いますし、考えてもキリがないので少しは諦める?ことも大事だと思いますよ。前科あるなら話は別になりますけどね

Maddie

うちもお互いがお互いを信頼しているので、何とも思いません。気持ちが覚めた訳でも全くありません。

起こりもしないことで無駄な時間や気持ちを使うくらいなら、二人のハッピーなことに使いたい感じです。

多分、主人がインスタとかしていなかったり、会社の飲み会に女の子がいないとかもあるかもです。ただ、女の子がいるお店には行きますが(笑)

自分の男を見る目も信頼してあげてください。

私だけを見てほしい
ってめっちゃ分かります。

子供2人いますが今もそうです笑

異性との関わりはお互いなしです!
私達はお互い独占欲強いです笑笑

浮気するなとか沢山言われます。
人生で一度もしたことないのに、、

みぃ

私も、全くそんな感じで共感したので
コメントさせてもらいました。
私も旦那が、女が出てるテレビを真剣に見ただけでイライラするし、仕事でも女の目見たり笑って話したりしたら腹立つし、女の歌聞いただけでも腹たちます。年々ヤキモチが酷くなってきました。
ちょっとしたことでもヤキモチ妬くようになり自分の気持ちが追いつかず毎日モヤモヤしてます。

子供を産むまでは結構そうでした
子供が産まれてからは2番手…

息子が第一だからですが
やっぱり信頼ですかね
うちの夫は女に関しては心配してないです😊

そのトキメキ羨ましいです😱