※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
家事・料理

コープ(生協)に加入しようか迷ってます🤔自宅から徒歩3分のところに比較…

コープ(生協)に加入しようか迷ってます🤔

自宅から徒歩3分のところに比較的安いスーパーがありますし、食品の国産などにこだわってるわけでもないので、正直買い物には困っていないのですが
・離乳食に便利なものが多い
・冷凍食品で魅力的なものが多い
という点に惹かれています。

正直加入したいのですが、私は通販的なものが好きなので、魅力的な商品が多い分 必要以上に買い物して無駄遣いしてしまいそうで悩んでます😅💦

悩んで加入した方、もしくは悩んで加入しないことにした方、どちらでも構いませんのでお話きかせてください!

コメント

ぽち

私は加入しました!
骨を取ってくれているお魚とかレンジでチンするだけとかはお弁当にも便利だし、うちの母は息子に有機栽培のお野菜が買えるからと言っていろいろ頼んでいます😊

私もいろいろ買ってしまう方なので、あまり買わないことを意識しながら買ってます😅

2児ママ

悩んで先月加入しました!!😂
私も基本近くにスーパーがあるし困ってはいないのですが…笑
無駄に買い過ぎないように、買い過ぎないようにといっつも唱えながら
注文書書いてます😂😂😂

ぴーち

悩んで加入しました!
私も買い物には困ってないんですけど、やっぱり何より便利です☺️
ミンチ肉もパラパラなので使いたい分だけで使えたりするので、大人は辛目、子供には薄味甘めの少なめとか調節出来るのや、魚骨取ってくれてるのもあるので安心してあげられたりと、魅力的です💕
ちょっと高いというか、安くはないですが、冷凍品もストックしといたら安心で、作るのがめんどくさい時に、インスタントやスーパーで惣菜かうよりかは栄養や値段からもまー良いか!という感じです❤️

しーまま

イベントによくコープの出店(?)みたいのありますよね😅
悩んでた頃にそこで勧誘されて、キャンペーンで色々プレゼントもあったので流れで加入しました😌
特に大きな理由は、赤ちゃん割引があったからです✨
1歳以下の子どもがいるお家は手数料などが2年間無料になるので、(細かいくくりは県ごとに違うようです)それなら必要ない時は何も頼まなくていいのかー!と思ってとりあえず加入しました♪

たしかに私も買い過ぎが怖かったですが、食費を決めていてコープからは全て含めて月に1万円までと決めて選んでいるので、今のところうまく活用できてます👍
おむつとかも2つ買うと安くなったり、離乳食に便利なものも沢山あるので、その辺りがとても助かってます😆
おむつ買う時も1万円までの中に収めてるので、むしろ安く上がる時もあります✨

あと夫が魚の生臭いのが苦手で魚料理はほとんど箸が進まないタイプでしたが、コープの骨取り済みシリーズだとどれもめちゃくちゃ食べてくれます😅

いいなーと思うものでもスーパーで値段チェックしてからにしたり、スーパーで値段チェックするの忘れたー!となったらそんなに欲しいものじゃないなと思ってやめるようにしてます😊

心配なら、カタログが届く日に一度チェックして、また回収日前日とかに再度見直して、これ本当にいる?って少しでも悩むものは消すなどしてはどうでしょうか?✨

しゅん

時間がないときのために餃子やシュウマイや味付け済みの魚や肉を買ってます。
近所の安いスーパーだと味付けが2〜3種類しかないので…

月一で5000円前後と決めて購入してますよ!

ぴぴこ

娘が月齢小さい時にすぐ買い物へ行けないと思って加入しました!
離乳食にはとても便利できざみ納豆愛用してました!😊
たしかにカタログみると買いすぎてしまいますが自分のお昼ご飯など楽できて便利です🤗

める

悩んで加入しました!
店舗でやすいものは、店舗で基本的にかいますが、
引き落としが翌月なのでお金がちょっと厳しいなってときとかに使ってます🙆
あとは 子育て割とか子供がいる家庭、妊婦のいる家庭むけかなとおもったので加入しました!

阿寒湖

まとめての御礼で申し訳ありません😣💦
たくさんのご回答ありがとうございます!

やはり便利なのですね✨
加入したい気持ちがぐっと強くなりました!

そして皆様買いすぎないように上手に工夫や心がけをされててすごいです😊
見習わせていただきますー!✨