※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那から月に13万円もらっていますが、食費や日用品、幼稚園や習い事、車のガソリンなどに振り分けています。光熱費口座はクレジットカード支払いも含まれ、不足分は旦那からの補てんがありますが、足りない月もあります。旦那は13万円を譲らず、浪費も気になります。3人目の子供が生まれるため、さらにお金が必要です。生活費の13万円は多いでしょうか?

旦那から月13万もらっています。

食費3万前後
日用品1万前後
幼稚園と習い事で4万
ガソリンなど車 1万
子どもたちの口座に2万
光熱費などが落ちる口座に2万

の振り分けです。

光熱費などが落ちる口座はクレカの支払いもあり、時々旦那からの補てんはありますが、どんどん減っていき10万入っていれば良いほうです。

また、足りなくなる月もあり、プラス1~2万口座から下ろしてしまうこともあります。

旦那の収入は変動はあるものの、世の中的には少ないほうではないと思います。
が、月13万は譲れないらしいです。
足りない、と何度か話しあいましたが、繰り返し言うと不機嫌になります。

3人目もうまれるので、もっとお金がかかってくることは間違えありません。

ゴルフと服が好きな旦那。
子どもがうまれて、使う額は減ったものの、私からすればまだまだ浪費が半端ないです。。

そもそも、月13万円での生活費は多いのでしょうか?
みなさまは家賃を除いていくらくらいで生活されていますか?

参考にさせてください(>_<)

コメント

るーちゃん

支払いも含めたら多くないと思いますよ。

deleted user

12万位ですかね😊
毎月家賃込みで19万で生活出来てます😊

ぴあぴ

食費と日用品くらいにしかならないです💦

ガソリンだけで4万。。。

はにわ

支払いを含んで、その額なら多くないと思いました😣💦

deleted user

少なくはないですね😅

はじめてのママリ

ご主人はもちろん貯金してくれているんですよね?
光熱費などご主人が払っての13万であればいいと思うのですが、家にかかるお金を含めてこの金額は少ないかなと思います。

きいろ

13万でやりくりしてるなんて凄すぎる!だいぶ少ないほうだと思います。

ママ

皆様ご回答ありがとうございます(^^)
主人は家賃(家のローン)の支払いの他は、財形で貯蓄はしているみたいです。
が。よくお金が足りなくて財形から下ろしたい‥とふざけたことを言うこともあります。
実際は家を買った時以降は下ろしてないようですが。。

光熱費の支払いをどうにか主人の口座からにできないか相談はしてみたいと思います!

正直、カツカツなので、皆様のご意見を参考に実際のものを提示しながら話してみたいと思います!