※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
子育て・グッズ

お子さんがスポーツに興味を持った時、体育会系の厳しい雰囲気に不安を感じています。インドア派の両親でスポーツをしていないため、対応に悩んでいます。

まだまだ先の話なのですが…
両親ともにインドアで
お子さんだけスポーツ系のクラブや習い事を
しているご家庭はありますか?
わたしは日本舞踊、旦那は空手をしていましたが
成人してからは一切スポーツしていないですし、
2人とも帰宅部だったので
体育会系のノリについていけません
上下関係とかも厳しいでしょうし、
もし子供がスポーツしたい!と
言った時に不安です

コメント

ひろみ

子供は子供、親は親だと思いますよ💕
私は両親が帰宅部で、中学高校時代に文化部と運動部にそれぞれ入部しました🙌✨

でもだからと言って親のサポートが不十分だったとは全く思いませんでしたよ\(❁´∀`❁)ノ
その時その時でやってあげられることを一緒に探して実際にやってあげれば十分過ぎると思います✨

恐らくこのような質問をなさってる時点で大丈夫かと思われますよ😊😊
お子さんのやりたいことに寄り添いたいという気持ちの現れだと思いますから💕✨