※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるまー
妊娠・出産

妊娠初期の体調変化について相談です。化学流産後の受診について経験者の意見を知りたいです。

妊娠希望で何年も基礎体温もつけており(妊娠中以外)基礎体温から予想した生理予定日からズレることは今までありませんでした。
今回生理が遅れ検査して陽性が出ました。2回検査して濃くなっていたのですが4w4dと思われる今日生理が来ました。今朝の体温は37.04℃と高体温の時の体温でした。化学流産は受診は要らないと言われていますが、同じような経験された方、そのあと受診はどうされましたか?(>_<)

コメント

らん

こんばんは(*^_^*)
少し違っていたらすいません(^_^;
2人目妊娠したとき、気付いていなく、生理予定日に生理のような出血、腹痛があったのであー、お腹痛くなる前に薬飲もう。と思って飲みました。
次の日、いつものような出血はなく、あれ?微妙な感じ~と思い、検査薬したら陽性が出ました!!!

しばらく様子見ようと思ったのですが、ずっと微妙な出血してたので、胎嚢もわからないやろうけど、受診するかーと思い産婦人科に行きました!!!
もちろん胎嚢は見えませんでしたが、先生は病院での検査でも陽性が出てるので妊娠してると思うけど、この出血は子宮に血の塊があってそれが原因だと思うからと薬をもらって帰ってきました。
その子どもが今は1歳8ヵ月、やんちゃばかりする息子です(*^_^*)

その出血は生理で間違いないのでしょうか?

• まるまるまー

まるまるまー

早速回答ありがとうござい!
    息子さんの生命力、とてもたくましいですね!(*^◯^*)

今回の出血は生理2日目のような本格的な出血です(汗)トイレに行った時、ツーッと血が流れ落ちるほどで生理痛のような痛みもあります(・_・;

• 2月11日
  • らん

らん

そうなんですね!
    私も最初は生理と間違える程の出血でしたが、2日目は生理の終わりのような感じでした(^_^;
    まだ出血は続いてる感じですか?

• 2月11日
  • まるまるまー

まるまるまー

そんなに多い出血だったんですね!(@_@)私も色々調べてると生理並みに出血しても継続した話とかも出てきて、もしかしたら?とも思いましたが、私の場合はホントに生理な気がします(^^;;

今でも普段の生理のような感じの出血です。化学流産だと生理痛が重いと聞いていたので心配でしたが生理痛はそれほど無いです(@_@)

• 2月11日
ゆってぃ

私は陽性反応が出て喜んでいたのですが5wで鮮血とかたまり⁈が出てきて大丈夫だろうと今度病院行く予約してるし…と思っていましたが、お腹の痛みとかもし何かあったら…と思い受診しました!
病院に電話すると「すぐ来て」と言われて、残念だけど化学流産だよ…と(。-_-。)
しばらく安静に過ごすようにとか、人によっては薬を出すようにされるようですよ!

• まるまるまー

まるまるまー

回答ありがとうございます!
    化学流産経験されてるんですね。
    すぐ来てと言われて受診したということは出血中に受診されたのですよね?出血が終わってから受診した方がいいのかなーと考えていましたが明日行ってみようかなと思いました。

人によっては安静や薬処方されたりするんですね!仕事しているのでやはり診断してもらえた方が安心です。

• 2月11日