※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についておすすめが知りたいです。転勤族なので、引越しの際にかさばらないものがいいです。

今日から離乳食をスタートしました!とりあえず息子をお膝に乗せて食べさせたのですが、今後は椅子に座らせて食べさせたいと考えています!

そこで質問ですが、オススメのお食事用の椅子があったら教えていただきたいです!転勤族なので、引越しの際かさばらないものだと助かります!!

コメント

みさ

テーブルに固定するタイプの椅子使ってます😊
車移動なら飲食店でもつけれるのでおススメです😊

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊テーブルタイプの椅子気になってました!!飲食店でも使えるって気付きませんでした!これは便利ですね♪

• 2月13日
阿寒湖

うちはかなり試行錯誤しました💦

膝の上(私の片手が塞がり食べさせづらい)

→バンボ(前屈みになってしまい食べさせづらい)

→テーブルに固定するチェア(座る部分が布なのにベタベタの手で触ったり舐めるので汚れが気になる・私が正面に座れないので食べさせづらい)

と変遷をたどり…(笑)

最終的に木製のローチェアに落ち着きました!
今はフリマアプリで安く手に入れた大和屋の木製ローチェアを使用してますが、姿勢良く座ってくれるし、汚れても拭けばすぐ汚れは取れるし、食べさせやすい高さだし、簡単に折りたためるし、本当に重宝しています✨

生活スタイルによってはハイチェアが良いかもしれませんが、引っ越しの時は少しかさばりますね😅

お子さんの個性や生活スタイルに合う椅子がみつかりますように😊

• どんぐり

どんぐり

詳しく教えていただきありがとうございます!!毎日使うものなので、使いやすくて衛生的なものが良いですよね!!布製の机に取り付けるタイプのものでいいかなーと思っていましたが、お話聞いてすぐ拭ける材質のものがいいなって一気に心が動きました😁

• 2月13日
  • 阿寒湖

阿寒湖

どの椅子でも、それが1番というお子さまはいるので(バンボ派は特に多いですね)可能なら赤ちゃん用品店で色々座らせて試して購入できると良いと思います😊

ちなみに我が家では、食事用にはならなかったですが
    バンボはちょっと座っててもらう時にすごい便利で活用してますし(後追いが始まると姿が見えないと泣くので、家事の間はすぐ側で座らせてます)
    机に取り付けるチェアは帰省時と外食時に便利です!
    なので無駄にはならなかったですね😃

• 2月13日
  • どんぐり

どんぐり

実際座らせてみないと好き嫌いはわからないですね!!

ネットでの購入も検討していましたが、やはりお店で試してから購入してみようと思います!

バンボはみなさん便利って言いますよね☺️我が家も帰省した時にも使いたいので、1つ購入してみようと思います!!

• 2月13日
にゃんちゅう

私も5カ月の息子がいます!
まだ腰が座ってなくて
一人でおすわりができないので
バンボに座らせてご飯を食べさせています!
カリブの椅子が半額で買えるので安いと思って買ったんですが
お尻のところが長くて倒れてしまうので
腰が座るまではバンボがいいのかな?と思います!

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます!うちの息子もまだ腰が座っていないので、最初はバンボが良さそうですね!!カリブの椅子って初めて聞いてどんなものかわからないので、ちょっと調べてみます!!

• 2月13日