※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時の寒さについて心配です。掛け布団がバスタオルと毛布で、部屋はエアコンをつけずに寒いです。寒さ対策や掛け方についてアドバイスありますか?

こんにちは!
新生児の寝る時の事なのですが…
ベビーベッドをレンタルしたので
ベビーベッドに寝かせて
服は肌着2枚のカバーオールを着せて寝かせてます。

掛け布団なのですが、
赤ちゃん用の布団がないので
バスタオルに毛布をかけて寝かせているのですが
やっぱりこれでは寒いでしょうか…>_<

部屋も夜中はエアコンを付けてないので寒いです。
授乳の時赤ちゃんの手を触ると冷たいので
大丈夫なのかなと心配に思います。
みなさんは夜、室温を保ってつけっぱなしにしてますか?

掛け布団はどういう風にかけてますか?

コメント

milkTea

私も同じことが気になっていたのでコメントさせていただきました(><)

私の場合は肌着とカバーオールを着せバスタオルと毛布(ひざ掛け)と少し分厚い毛布をかけて寝かせています。
掛け布団は大きすぎるのでかけていません。
夜はエアコンをつけておらず室温は21℃前後です。
授乳の時はストーブの前で毛布に包んでしています。
赤ちゃんの手足は冷たくても体が暖かかったら大丈夫と聞きました。

長々と参考になっておらずすみません(´;ω;`)

  • めろぱん

    めろぱん

    ありがとうございます!

    なんか冬の布団、服装って
    本当難しいですよね(・_・;

    夜21度なら適してる感じじゃないですか?^ ^
    うちもっと寒いと思います(*_*)

    確かに手足で温度調整してるみたいだから
    大丈夫ですかね^_^;

    • 2月13日