※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuyuzu
妊娠・出産

富士市の武田産婦人科で出産経験のある方、陣痛室やその他の情報を教えてください。

富士市の武田産婦人科さんで
出産された方、
陣痛室はどのような感じか分かる方いますか?
その他なんでもいいので
出産した方情報ください(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

yuri

里帰りしたため
武田さんで出産はしてませんが
武田さんは陣痛室はなかったです
入院した自分の病室で分娩室に移動するまで
過ごすようです。

• rikuyuzu

rikuyuzu

自分の部屋なんですね😳
    じゃああんまり痛がって
    叫びまくったらすぐに
    バレますね😂
    ありがとうございます!

• 2月13日
たんぽこ

里帰り先の産婦人科でした!
武田さんで出産予定でしたが、40週で中央病院にまわされました😭
レントゲンでも異常はなく、結局中央病院で自然分娩しましたが、武田さんは帝王切開できないので40週過ぎたり、背が低かったり、赤ちゃんが下がってなかったりすると高確率で中央病院行きになります(>_<)
中央病院の助産師さんに「武田さんは大丈夫な人でもすぐこっちにまわすからね~不安だったでしょう?😅」と言われ、妊娠点数0点等色々と武田さんで不安なことを言われていたので涙が出てしまったのを覚えています😢
40週で産院が変わるとストレスですし、立ち会い出産は中央病院の規則でできなくなりますし、中央病院の方が遥かに準備するものが多いので大変でした💦
なので転院になる可能性も考えて武田さんにした方がいいと思います!
私はネガティブな感情しかないのであれですけど、備品もあらかた揃ってますし、食事も美味しいみたいなので40週前に順調に産まれた友達はいい病院だって言ってました!😂💦

ながちゃん

1人目の時武田産婦人科で出産しました( ¨̮ )陣痛室はなかったので入院する部屋でひたすら壁蹴ってました(笑)
5年前なので変わってるかもしれませんが夜21時以降に立ち会い出産すると朝の8時まで鍵が閉まってるため外に出れないので泊まりになります(><)
ご飯は美味しいですがお祝い膳なかったです(笑)
みんないい人でよかったですが
2人目は違う産院で出産しました( ¨̮ )

ミミ

武田産婦人科で出産しました!
途中逆子が治らず中央病院に回されましたが35週の検診で治っていたのでまた武田さんに戻りました。
予定日過ぎても出てこなかったので予定日の日にまた中央病院に行き、骨盤のレントゲンを撮ってくるように言われました😭
結局予定日を2日過ぎて自然分娩で産まれました。
ちょっとしたことで中央病院に回されるとよく聞きますが
武田さんで産むことができれば
先生、看護婦さん、受付の方
とにかくみんなとても優しく
ご飯もほんとに美味しいです!
夜は赤ちゃんを預かってもらえるのでゆっくり休むことができます。
昼間と退院前夜だけ同室でした!
新幹線が近くを通っているので
新幹線が通るたび音が結構するので
最初はビックリしましたが
だんだん慣れました😭
部屋は全て個室です!
他の病院に比べたら金額もかなり安かったです!

あーちゃん♥︎∗*゚

1人目を武田さんで産み、いま2人目を妊娠中ですが今回も武田さんで出産予定です。

陣痛室はなく、自分の部屋でひたすら陣痛に耐え、子宮口がほぼ全開になったら分娩室ヘ移動...という流れです。
なので看護士さんが子宮の開き具合や陣痛の強さなどを時々部屋に見に来てくれてました。

意見は様々ありますが、私は武田さんで良かったです。
妊婦検診も、出産後の入院中も先生や看護士さん達がとても良くしてくれました。ご飯も美味しく、15時のおやつは楽しみのひとつでした⌄̈⃝笑
夜は赤ちゃんを預かってくれるので、ゆっくり寝ることもできました。