※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
子育て・グッズ

1歳半の子供が頭をぶつけて咳き込んで苦しそう。病院に行くべきか相談中。経験者のアドバイスを求めています。

1歳半のの事で相談させてください。

今日の昼過ぎ家ではしゃいで走り回っているときに椅子の足にオデコを激突し大泣きしました。

少しあやすと泣き止みまたご機嫌さんに遊びよく笑っています。

そして今寝ているのですが寝ているのに激しく咳き込んですごく苦しそうな顔してたんですが背中さすってあげたらまたすぐ寝たんですが病院行くべきですか?

場所が頭なのでちょっと心配で…。

とりあえず今は保冷剤で頭冷やしています。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

そしてどうしたかよかったらアドバイスお願いします😫💦

コメント

メロンパン

どの程度の激しい激突かわかりませんが、寝て起きてケロッとしてたら大丈夫かと思います。うちもそこら中で頭ぶつけまくりです( ˟ ⌑ ˟ )学ばず何度も…。
タンコブとかになってる感じですか?

• nokuruyu

nokuruyu

さっそくのコメントありがとうございます😆❤
    でっかいタンコブになってます😢写メはりつけますね📷

• 2月11日
nokuruyu

画像の向かって右まゆげの上です。
わかりにくくてすいません。

メロンパン

ちょっとわかりにくいですが、赤みもあるようなので、今日はお風呂入れないで、様子見た方がいいかと思いますよ!
タンコブ大きかったり、張ってる感じではなくブヨブヨ?してたら病院に連れて行った方がいいかと思います!!

• nokuruyu

nokuruyu

赤みがあります😅触ると少しぶよぶよしますが冷やしてたらだいぶ赤みが減りました😃
    本人はすごく元気なので今日はとりあえずお風呂入らず様子みようと思います😊
    親身に相談にのって頂きありがとうございました😌✨

• 2月11日