※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

メルカリについてです。新品未使用未開封のものを出品し購入していただ…

メルカリについてです。
新品未使用未開封のものを出品し購入していただきました。
ふと購入者様のページか出品物をみてみると私の撮影した写真、同じ商品を出品、購入されていました。
梱包についても箱に直に伝票を貼らないでほしいといわれ、購入額より4000円高く設定してあるのであきらかに転売目的です。

転売は違法ではないとおもいますが、手元に商品が届いてない状況での出品は許されるのでしょうか?

事務局には問い合わせ済みですが夜間なので返事は早くても明日だと思うので、同じ経験がある方教えてください。

コメント

Himetan❤️

手元に商品がない時点でメルカリのルールには違反してますね😅

明らかに儲けるための転売も、無在庫販売も違反です。
キャンセルしてもらったほうがいいかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰さん

すみません、同じ経験は無いのですがいてもたってもいられずコメントさせて頂きます!
購入後とはいえ、すごく非常識ですね😡メルカリだと、あれだけの規模ですからバレないと思ったのでしょうか。顔が見えないとはいえマナーがなってません。事務局へ速やかな問い合わせをして頂いてほんとによかったです。この件で何かルールなどが変わりますように。

おと

事務局がなんて返すかわかりませんが、キャンセル処理出来る案件だと思います…

ひどい人間もいるんですね…💦

みちょ

それはショックですね😭😭
まだ発送前ですか?発送前なら取引きキャンセルしたいですね😅

同じ経験はないですが、手元に無い商品の販売、商品画像の転用、高額転売など違反しているかと思います😥

そんな酷い方がいるなんて、驚きです😱
その方がメルカリから追い出されることを心から願います👏😂😂

ゆ

みなさんありがとうございます。
いままで取引した方はみなさん良い方ばかりでこんな非常識な人がいるとは驚きです。
事務局からキャンセルしてもらえればいいのですが。
なんならメルカリ使用禁止などの措置をしてほしいです😤

ゆ

事務局から相手側が出品した商品は削除されたみたいで、その上で発送するよう連絡がありました。
今回転売目的の購入、出品したものや評価を見る限り同じようなことを繰り返していることから、取り引きに不安があるため事務局で取り引きキャンセルしてほしいと再度連絡したところ、それは双方で話し合えと。。
事務局ってまったく頼りになりませんね💦