※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
お出かけ

マタニティ旅行について♩明日から妊娠8ヶ月に入ります!8ヶ月の半ばあた…

マタニティ旅行について♩
明日から妊娠8ヶ月に入ります!
8ヶ月の半ばあたりに、県内(車で1時間弱)の温泉に行きたいなぁと思っているのですが、妊娠後期に入るので行っても大丈夫かな?と不安もあります😅
本当はもっと早めに行ければ良かったのですが、、、💦
旦那とふたりでのんびりできるのも最後かなぁと思い、客室に露天風呂がついたところを検討中です♩
検診時に先生に確認はする予定ですが、みなさんはいつ頃まで旅行に行ってましたか?🙆
アドバイス等あればお願いします✨
今のところ、妊娠経過は順調です🌟

コメント

枝豆

いいですね〜🥰ゆっくりされてください!意外と旅館とかって子どもNGだったりする所もあるのでそういったとこもいいかもですね!わたしは8ヶ月入った頃に友人の結婚式で韓国に行きました😅自己責任かつ、結果論ですがなにもなく😅マタニティ優先で飛行機とか検査とかも早めに終われてよかったってくらいですね😂あと温泉の足元とか滑りやすいのでお気をつけください!!旦那さんと素敵な思い出作って生まれてきてからいろんな話してあげてください😆💞

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    8ヶ月で韓国すごいですね!!
    なにもなくてよかったですね😂✨
    結局都合が合わず旅行には行けずにいますが、なにか思い出作れたらなぁと思ってます😊ありがとうございました💓

    • 3月3日
しぇりる

本人が体調が良ければ
大丈夫だとおもいます。
気分転換に楽しんでください。

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    旅行は行けてないのですが楽しいことして気分転換したいと思います😊
    ありがとうございました💓

    • 3月3日
tanpopopon

私も9ヶ月ごろ最後にいきました!

念のため近くの病院を調べていきました🙋

楽しんできてください🎵

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    なんだかんだと都合が合わず、あと2週間弱で9ヶ月に😅
    近くの病院調べて行くの大事ですね!!ありがとうございました💓

    • 3月3日
♡♡(・ω・)

臨月ギリギリで、とても親しい親族の結婚式で東京から沖縄へ行きました!
さすがにそれは…と思われる方もいらっしゃると思いますが、ちゃんと近くにある産婦人科を調べて行きました💡
結局その後も問題なく、予定日当日に出産でした😊
あとは、温泉旅行は7ヶ月頃同じく客室露天風呂付きで、個室でお食事のところへ宿泊しました!
ちなみに、伊豆に行きました💡

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    臨月前で飛行機乗ったんですね!
    何事もなくてよかったですね✨
    都合が合わず旅行は行けてないのですが、ちゃんと病院を調べて行くことは大事ですね😊🍀ありがとうございました💓

    • 3月3日
mihi

わたしは31w8ヶ月のときに温泉旅行行きました\‬ ‪︎❤︎ ‪︎/
客室露天風呂付のお部屋で、お食事も全てお部屋食でした☺︎︎︎︎
貸切露天風呂が2箇所ありどちらにも入りました♬︎♡
とくに観光するとかもなくとにかくまったり温泉を楽しんでとっても素敵な時間でした(*ˊᵕˋ*)♡
良い思い出です✧‧˚

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    結局まだ行けておらず、9ヶ月になってしまいそうです😂やはり客室露天風呂&部屋食がのんびりできていいですよね🍀ありがとうございました💓

    • 3月3日
りり

わたしも、産まれる前にと思って、客室露天風呂付きのところを探して旅行に行きました🙂
産休に入ってすぐ、9ヶ月くらいだったと思います💡わたしももうちょっと早く行きたかったんですけど予定が合わず、やや不安はありました🌀
何が起こるかはわからないので、旅行先の近辺の産婦人科を調べておくのと、母子手帳や保険証をバスタオル、ナプキン持ち歩く、なるべく近場にするくらいですかね·····
気持ちはすっごくわかります😆マタニティプランとかで検索すると、前日までキャンセル料かからないところとかありますよ😃前日や当日少しでも体調が良くないと感じたらやめたほうがいいと思います💡楽しんできてください✨✨

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    わたしもなんだかんだと産休まで忙しく、9ヶ月になってしまいそうです😅
    色々念入りに調べたり準備は必要ですよね!体調をみて行けそうだったら行きたいなぁと思います🍀ありがとうございました💓

    • 3月3日
❤︎男女ママ♡

8ヶ月の時に同じように客室露天風呂のお部屋で旅行しました

私の場合は、それまでなんの問題もなかったのですが、多少よく歩いてしまったのが原因のようで(一泊2日なのも原因だったかもです)過呼吸になり、そのまま切迫早産になってしまいました

安易すぎた考えでいたので、夫と最後の2人でしたがそのせいでこどもを危険にさらしたのは親失格だったと少し反省してます
行くなら後期前がよかったと今更後悔してます

何が起こっても自己責任
なにがあっても後悔しない選択をするといいと思いますよー

自分は無事帰宅できた!ってのはたまたま運がよかったケースなだけで、みんなが当てはまるわけではないので💦

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    順調にきてても、いつなにが起こるかわからないですよね💦結局まだ行けてないので、自己責任を頭に入れて、よく考えたいと思います🍀ありがとうございました💓

    • 3月3日
まーまー

私は臨月ギリギリまで行ってましたよー!😊
先生に言っても医者の立場からはYESもNOも言えないと言われました。
完全に自己責任で行きました😊
後期となるとどんどんお腹も大きくなり、車で乗ってる時間が苦しかったりするので休み休みがオススメです👍
ちなみに、旅館の受付で妊婦さんは長湯は避けてください。自分で大丈夫な範囲でお願いします。と言われました😃
楽しんできてくださいね🥰

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    やっぱり自己責任ですよね😅都合が合わずまだ行けてないのですが、なにか思い出づくりしたいなぁと思っています🍀ありがとうございました💓

    • 3月3日
すばmama

わたしも同じような事を思い、先生に相談したら、行ってもいいけど自己責任と言われて、結局辞めました😭

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですよね、自己責任ですね💦
    まだ結局行けてないので、9ヶ月になってしまいそうだし、よく考えたいと思います!ありがとうございました💓

    • 3月3日
チョコ

8ヶ月になる直前に草津に行きました!多くの旅館が8ヶ月からはNGとの事で、ギリギリでした?先生には、温泉がダメではないけれど、無理しない事、感染症のリスクもあるから、温泉から出る時しっかり洗ったほうがいい事を言われた気がします。あとは母子手帳の携帯ですね!
後期つわりがその後始まったので、あの時美味しいものをたくさん食べられたことが心の支えになりました笑
それから、部屋食の所を探して行ったのですが、周りを気にせずゆっくり座って食べることができてよかったですヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    旅館でNGあるんですね💦まだ結局行けてなくて、迷っているのですが、もし行く際は旅館に確認したいと思います🍀心の支えになる思い出は大事ですよね✨ありがとうございました💓

    • 3月3日
むん

9ヶ月入る直前くらいに行きました😅体調も良かったので、ゆっくりのんびり旅のプランにしました!1泊2日で観光も1ヶ所だけ、美味しいものを食べる旅でした🍀
温泉は滑ったりすると危ないし、大浴場じゃない方がいいかもですよね🤔わたしは大浴場を恐る恐る歩きましたが😂
ちなみに…病院で確認しても「自己責任だから」と言われるだけではないかと思います💦わたしは敢えて聞きませんでした。

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    なんだかんだと行けておらず、わたしも9ヶ月になってしまいそうです😂
    もし行く際はゆっくりのんびりしたいと思います🍀ありがとうございました💓

    • 3月3日
deleted user

主治医には県外から出ないでね〜と言われていましたが、暇過ぎて37wで車で3時間ほどの温泉宿に一泊行きました😅
私は全く問題なく楽しく帰ってきましたが😅
県内なら全然良いと思いますが🤔こればかりは自己責任ですからね。

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    37wですか!何事もなくてよかったです🍀結局まだ行けてないのですが、車で1時間くらいのところだったら
    大丈夫かなぁ、もう9ヶ月になってしまう😅とさらに迷い中です😅よく考えてみます🍀ありがとうございました💓

    • 3月3日
みぃ

赤ちゃん産まれたら、2人の時間なくなりますよね☺
私は、8ヶ月頃子供の幼稚園の遠足ありましたがいつ破水かわからないからと言われ遠足行けませんでした😱4人目ということもあったからだと思いますが…
あとは、先生の判断ですね!

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    8ヶ月頃で先生から指示があったんですね🙄結局まだ行けてないので迷い中です😂でもなにかふたりでの思い出作れたらなぁと思ってます😊ありがとうございました💓

    • 3月3日
たた

産休で家にこもってるのがつらくてつらくて、うまれる2週間前に温泉宿に泊まりに行ってました!
臨月に入ってからは助産師さんからの指導で、家から車で1時間以上かかるとこには行かないようにと言われていたのですが、ダメ元で調べてみたら家からも病院からも40分くらいの所に温泉宿があったので、もしなんかあってもすぐ病院に行ける!ということで行きました。
1日4組限定の小さい宿だったので、ゆっくりのんびりできました。身体に負担をかけたくなかったので、ほかに観光したり遊んだりは全くせず、本当に温泉宿でくつろいだだけです。
ほかの方も言っていますが自己責任なので、自分が後悔しないことを選べばいいと思います!
私個人の考えですが、病院から1時間以内の距離であれば家にいるのと変わらないと思うので、なんかあったとしても家で我慢してても同じだったかなーと思って、リラックスできるほうを選びました。

コメントたくさんなのでお返事なくても大丈夫です🙆‍♀️
旦那さんと2人でたくさん思い出つくれますように😊

  • みっち

    みっち

    お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    生まれる2週間前!すごいです😂
    まだ結局行けてなくて、9ヶ月になってしまいそうです😅たしかに、病院から1時間以内だったらなにかあっても安心かな?行くとしたら、のんびりプランで考えているので、我慢してストレスになるよりいいかもしれないですね😊参考にさせていただきます🍀ありがとうございました💓

    • 3月3日