※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
サプリ・健康

乾燥、保湿にいい市販のハンドクリームがありましたら教えて下さい!

乾燥、保湿にいい市販のハンドクリームがありましたら教えて下さい!!

コメント

maaa-.-

ニベア缶いいですよ(*´艸`)♡

にゃん♪

ワセリンは薬局にありますよ。
青い蓋のヴァセリンというものや、「白色ワセリン」というものでも大丈夫です。
ハンドクリームで香りの気にならないものだと、お値段は張りますがロコベースなどがあります。
ロコベースは皮膚科処方なので効きます。固練りなクリームで伸びはイマイチですが、ワセリンなしでも水をはじきます。
アトリックスなどの手頃なお値段のものも大丈夫だと思います。
わたしは出産前はロクシタンを使っていたのですが、赤ちゃんに触れる上で香りが強すぎる気がして、今は封印中です…。

あやちゃき

うちも家族みんなでニベアの青缶使ってます(*^^*)

ディズニー

回答ありがとうございます♬
ニベア、ニオイしますか??

にゃん♪

香料のないものをお探しですかね?
であれば無香料のもの何でも好きなものを塗った上からワセリンを塗るのが効果的かと思います。
ワセリンは保湿した上から蓋をしてくれますし、水をはじきます。
この方法は赤ちゃんの保湿にも使えるので、ぜひお試しください(*^_^*)

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

アベンヌなかなかの保湿力ですよ✨

りんごちゃん

私もアベンヌ使ってます。

ディズニー

好きな匂いと苦手な匂いごあるので聞いてみました(^-^)
ワセリンですね!
ワセリンって売ってますか??

ディズニー

アベンヌ、パッケージ調べて試してみます!ありがとうございます(^v^)

ちはな

色々試しましたが 私には ユースキンAが良く効きました(´υ`)

こぐま

娘のスキンケアと自分の手荒れにベビーワセリン(健栄製薬)を使っています。
先にベビーローション塗ってからベビーワセリンの順です。

何でも口に入れたがるので、ベビー用が安心でこれにしました。
水で手を洗っても手にワセリン残ってて手荒れ防ぐ効果的面(*^^*)

maahii

手荒れには
セラミドが含まれているものが良い
と聞いたことあります。
私はキュレルのハンドクリームを
使ってますが
やはり全然違いますね!
皮膚が弱い私にとって
いろんなハンドクリームを
使った中で一番よかったです!

ディズニー

詳しくありがとうございました!!色々調べて試してみます!

ディズニー

ユースキン、うちの母が使ってます(^-^)高いけど効果あるみたいですね!!

ディズニー

ベビーワセリン知ってます!!お店でも見かけますし友達もいいって言ってました!
赤ちゃんが使えるものなら安心して使えますもんね(^v^)

ディズニー

キュレルですね!
調べてみます(^-^)色んなハンドクリーム使った人がオススメしてるのってホントに効果あるんだなーと説得力強いですね!!
使ってみます(^v^)